アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在栃木在住で、自宅はフレッツ光です。ひかり電話込みで月6000円ですが、給料が減る中、少しでも固定費を下げようとADSL50Mあたりにしようかと思案中の折、転勤になりました。(転勤までまだ時間はあります。決定ではないが多分月末)
転勤先は埼玉で、社宅に入ります。週末は(毎週とはいかないが)自宅に戻ります。
月6000円以下で両方でネットをしたいと考えております。

埼玉ではメインの使用になります。YouTubeの動画ダウンロードや、GyaOの映画がストレス無く見れる通信速度は欲しいです。(最低どのくらいあればいいのか分からないのですが)
栃木ではサイト閲覧やブログの更新が出来れば十分です。

イーモバイルであれば移動が自由ですし、電話は無くても携帯があるので不自由は無いかなと思っています。ちなみに休止していますが固定電話の権利は持っています。
転勤先ははイーモバイルの7.2Mエリア、自宅は3.6Mエリアに入っています。しかし、とくに転勤先での使用にかなう通信速度が出るのか一抹の不安もあります。

両方ADSLを引くと片方は電話回線が無いので高くなそうです。

なにか良い方法は無いでしょうか。イーモバイルで問題なければ一番いいのですが。

A 回答 (2件)

参考までにURLのせておきます。

参考URL:http://kakaku.com/bb/best_app.html?cid=bb_topran …
    • 0
この回答へのお礼

価格.comからだと安くなるのですね。
転勤先はADSLでよしとして、自宅のほうは電話加入権なしで高額のプランにするしかないのでしょうか。
ちなみに転勤先の社宅は光は無理のようです。

速度を気にされているのですよね?

イーモバイルでは不安だと思います。
速度を取るか(ADSL)価格を取るか(イーモバイル)ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

どの程度の速度が必要なのか分かりません。GyaO映画が止まることなく見れるぐらいとしか・・・。
イーモバイル7.2Mでも不安なら無理ですね。
600円以下で2箇所、片方はある程度の回線速度・・・難しいですね。
回答ありがとうございました。