プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在BフレッツマンションタイプのVDSL(50M)を契約しています。
フレッツスクエアで速度を計測すると約30Mでています。
そこで質問ですが、NTTからレンタルしているVDSLを50M対応から100M対応に交換してもらったとしたら速度が速くなるのでしょうか?
後教授願います。

A 回答 (3件)

まったく関係ありません。


速度は回線速度。回線終端装置(ルーター)はその速度を処理するための装置と考えれば、簡単に理解できると思います。

現在30M(うらやましい(^^♪)との事ですが、
例えば、5M程度でしたら12M対応の機器で十分だと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 00:31

VDSLまではNTTの設備ですから客では選べないと


思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 00:34

たかが30Mしか出ていないので、100M対応にしても意味無いですよ。


マンションタイプでしょ。
加入者が増えれば増えるほど遅くなりますから、いまのうちに速度を楽しんでおいてくださいね。

フレッツスクエアは、内の世界。実ネットの速度が大事です。
これが遅いようであればプロバイダ変更を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/12 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!