プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、壁紙は壁紙マネージャを使っているのですが、画像を保存しても、開く時に、そのファイルが見つかりません。多分、保存した時のファイルの種類と開く時のファイルの種類が違うからだと思うのですが、保存した時のファイルが見つからないんです。こういう経験をして、解決方法を知ってる方、教えてください。

A 回答 (1件)

WIN98ベースで回答致します。

XPを使っていたら、すみません。(ユーザーインターフェース的には似ていると思うのですが...)

1)画像を保存したのがで今日であれば、「スタート」→「最近使ったファイル」にファイルが表示されると思います。

2)ファイル名とか拡張子が判れば、「スタート」→「検索」→「ファイルやフォルダ」→「検索:条件=すべてのファイル」の「名前と場所」タブの「名前」ボックスにファイル名を入力して、「検索開始」をクリックすれば、ファイルのあるフォルダが見つかります。

拡張子が判らないとか拡張子だけしか判らない時は、*.jpgとかファイル名.*等の様にアスタリスクを使ったワイルドカードで検索する事も出来ます。

壁紙でしたら、拡張子はjpgかbmpと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。