アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎から福岡まで行きたいのですが、高速バスとJRのうちどちらが安く行けますか?
片道運賃および往復運賃それぞれについてお願いします。

A 回答 (5件)

高速バス:片道2900円/往復5100円/4枚回数券8000円


スーパーノンストップでいけば2時間弱でいけます。 
予約は電話だけで済みますし、当日にチケットを手渡しが可能なはずです。 
http://ha1.seikyou.ne.jp/home/nuc/diagram2.htm

JRかもめ利用:片道4710円
うまくいけばこちらは1時間半でいけます。
2枚切符、4枚切符、ナイスゴーイングカードを駆使すれば
もうすこしやすくなるハズです。わたしの前回の回答と見比べてみてください。

どんこ列車:片道2730円
約5時間ほどかかりますが(汗)一番安いはずです。

安さならバス、早さならJRだと参考URLにも書いておりますが
そのとおりだと思います。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~yuu_00/tabimenu/doc/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。将来への参考にします。

お礼日時:2003/02/26 17:25

確かに高速バスは事前に予約が必要です。


が、乗車時間に空きがあれば飛込みでも乗車できると思います。
バスチケット発券所などで聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

高速バス利用・・・


 スーパーノンストップ便利用は2時間20分で2500円。往復割引では4500円。

JR特急利用・・・
 かもめ利用で1時間50分~2時間0分程度で自由席利用で4410円。
 ただし、2枚きっぷ往復利用(指定席用)を購入すると6000円です。

JR普通電車利用・・・
 2730円で、4時間以上ですので高速バスの方が安くて早いですね。

この回答への補足

バスはあらかじめ予約を取らないといけないのが難点でして…

補足日時:2003/02/21 01:37
    • good
    • 2

行く期間と出発地、到着地、何時間以内に到着したい等が詳しく書かれてないので


こちらが安いとは言いきれません。
参考URLを記入しておきますのでご自分でお探し下さい。

長崎から福岡まで高速バス
http://www.nnr.co.jp/kyushu_go/index_timetable.htm

JR2枚切符:6000円(乗車券+指定席特急券)
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID

JRナイスゴーイングカード使用2枚切符:5000円(乗車券+指定席特急券)
http://www.jrkyushu.co.jp/ngc/special.html

青春18切符:11500円(5枚つづり)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/4067/

この回答への補足

2時間ぐらいでいければいいです。
また、ルートは長崎駅発博多行きです。

補足日時:2003/02/21 01:36
    • good
    • 1

バス 片道2500円 往復4500円


http://www.doconavi.com/cgi-bin/bus.cgi/bus/time …

JR 乗車券だけなら片道2730円
他お得なキップもあるみたいです。
http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。将来への参考にします。

お礼日時:2003/02/26 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!