アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作ソフトの作り方を教えてください。

A 回答 (4件)

ここのwin32プログラミング講座で勉強してみてください。


http://www.activebasic.com/help_center/
    • good
    • 2

↓ここから


do
msgbox("Hello")
loop
↑ここまで

上記をテキストファイルにコピペし、その後ファイル名を『a.vbs』としてください。
そのファイルをダブルクリックするとメッセージが表示されます。

Windowsに標準にあるvbsプログラムです。
これでも一応フリーソフトですね。結構、業務でも使いますよ。
    • good
    • 1

先ずプログラムの作り方を勉強します。


そして、コンパイラー、アセンブラー等の翻訳プログラムを購入するかして入手します。フリーのコンパイラーを提供している会社もあります。
勉強した内容で、どのようなソフトを作るか考えて、ソースプログラムを作成して、コンパイル等をして、実行プログラム(ソフト)をつくり、実行させます。
    • good
    • 0

使用言語は?


仕様機種は?
OSは?
目的は?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!