アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろホームページ制作を行ったほうがいいと思い
いろんな制作会社をネットで調べていたのですが、

どこがいいのか解りません。

どなたか教えて下さい。

ジャンル別
http://www.genovacms.com/index.html

サイト02
http://www.kurane.jp/

見やすい
http://www.sc-webs.com/

ホームページ制作の流れがわかり易い
http://www.homepagefactory.jp/

日本地図
http://hpprofessional.com/index.html

固定の制作料金がない
http://www.oksystem.net/design/

高級感を感じる
http://www.f93.net/

子供は非常に柔い
http://www.eca.co.jp/

少し気になった
http://www.e-mono1.com/

文字と画像とボタンの配置のいいサイト
http://www.neutrals.jp/

パット見たときに気持ちいサイト
http://www.01kaisha.com/


パッケージがわかり易い、
http://www.getbridge.tv/

不動産テンプレートに役立ちそうな所
http://www.telewavelinks.jp/es/

思わず見たくなるサイト
http://web-dennen.com/

数字が目に留まるサイト
http://2103web.net/

自分に話しかけられている感じのサイト
http://fudosan-web.info/

A 回答 (3件)

参考になれば。


まず、絶対に個人業者ではなく会社法人になっている制作業者に依頼すべきですね。
なぜかというと、ホームページ作成詐欺を行う業者は個人業者が多いのです。詐欺を行った場合、会社法人なら逃げ隠れできませんし社会的な評価も下がります。しかし個人業者はそんな事お構い無しです。詐欺師的な個人業者ほど信用できそうな好人物だったり、逆に職人気質風だったりして見抜けないものです。(もちろん依頼した製作会社が下請け的に個人のデザイナーなどを使うのは何の問題も有りませんが)。

それからその企業が制作した過去のサイトを見せてもらってください。これを何だかんだ理由をつけて避ける業者は、実はレベルが低い可能性が大です。

最後に、当たり前すぎますが、必ず契約書を交わしてください。金額とその範囲、納期などなど、です。
    • good
    • 0

私がもし、企業や商店のPR用としてサイトを作ってもらうなら、まず「膝を交えて話ができる距離にある業者」から、優先的に探します。



その上で、今回候補として列挙されたような制作事例を引き合いに出して、「このページには、こういうテイストを希望しています。」みたいな伝え方をするでしょう。

たとえ、年に1度くらいしか会う必要が無いとしても、ネットや電話だけのやり取りしかできない取引先よりも、話が早く済ませることができる場合があると考えるからです。(リアルな取引の方が、安心感も違うと思います。)

たとえば、サイト制作に先だって、クライアントである自分の会社や店に出向いてもらい、雰囲気を感じ取ってもらったり、スタッフと話をしてもらったりすることで、思いも寄らなかった新しい提案を出してもらえるかもしれませんし。
    • good
    • 0

>>どこがいいのか解りません。


どなたか教えて下さい。

どんな目的で作りたいのか?どんな雰囲気にしたいのか?素材となるべき写真や資料はそろっているか?将来どこまで拡張したいか?
など自分の要望を明確にして、用意可能な資料をそろえておくのが先ですよ。

もちろん、「想定する予算」がどの程度か?が重要です。「予算は○万程度です」と聞いて、「ここが良い!」と思った会社が「他所をあたってください!!」と断ることもあるでしょうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!