アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の社内旅行のアンケートが始まりました。

今年の新人さんが幹事を任されることになりましたが
女性職員が多い私の職場では、
割と上の人に気遣って本音を出さないのが実情。

昨年度の幹事としては、自分の希望もさることながら、
皆様女性の方々の最近の動向も知っておきたいところなのであります。

よろしくお願い致します。
(海外でもOkです)

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



3泊4日だったら私だったら沖縄がいいなぁ~と思います。

最近出来たアウトレットモールあしびなーも気になるし
沖縄の美味しい料理も食べたいし
海にも行きたいし…。

「買い物もしたい」派を納得させるなら
下記URLが参考になるかもしれませんので
よかったら見てみて下さい。

参考URL:http://www.ashibinaa.com/
    • good
    • 0

私が社員だったら・・・と考えると海外ですね。


3泊4日も国内旅行でバスの移動・・・は絶対いや!!

社員旅行は自分では行かないところ!というのも一つの案では?

3泊4日で日程にゆとりがあって行ける範囲での「ランキング」
下の方から
「台湾」「上海」ってところでしょうか。

おととし社員旅行で無理やり中国「西安と上海」に連れて行かれました。
(半分負担(>_<))

今思えば、「とりあえず1回行ったからもう行かないからいいか~~」と
思っています。
    • good
    • 1

こんにちは。



6月後半でしたら、国内は北海道か沖縄。どちらもいい時期ですよね~。
北海道ならお花がキレイなところと食べ物が美味しいところかな。
無難に富良野&札幌でもいいですし、温泉地もいいですね。
沖縄なら、離島に行きたいです。石垣島とか色々ありますよね。

海外なら中国ですね。今中国、特に上海はブームです。
美味しいものを食べて、買い物もできて、観光もできます。
中国なら上海がイチオシです。近いですしね。
個人的には南の方や海南島というリゾート地も興味があります。
海南島には直行便がありませんから、上海経由にして、帰りに上海に一泊できたら、買い物もできていいかもしれません。

グアム、サイパンはあまり良い時期ではないので、避けたいところです。
    • good
    • 0

下の方々とかぶります。


国内なら、北海道か沖縄がいいですね。
北海道の富良野地方なら、そろそろラベンダーの開花時期だし、沖縄も台風シーズンに入る前なので大丈夫だと思います。

海外なら、シンガポールでしょうか。
狭い国だけあって、都心からいくらもしないうちに、離島のリゾートやナイトサファリのアクティビティ・スポットがあります。
民族の割合も大多数が華僑のなので、女性に人気のマッサージやエステのお店、四川、広東などの中華料理のお店もたくさんありますよ。
それに、アジアの国にありがちな「街が汚い」などのダーティなイメージがありません。
法律で制定されているので、街だけでなく空港などの公共建築物もとても清潔で綺麗です。
世界中の航空関係者のアンケート「世界のNo.1空港」でも、シンガポール国際空港が第一位でした。
    • good
    • 0

アジアが面白いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

こんにちは。



6月下旬でしたら、北海道でしょう!
一番いい時期です。
富良野のラベンダーも、見頃です。
美瑛のパッチワークの丘も、見事なパッチワークになっているでしょう。
朝晩は冷えますので、露天風呂も最高です!
買い物天国ではありませんが…。

いかがですか?
 
    • good
    • 1

本当はグアム、サイパンに行きたいんですが、一昨年のGWにサイパンに行って、


台風で1週間ホテルに缶詰になった経験があります・・・
なので、4~10月ぐらいのグアムサイパンは避けてます(苦笑)

私としては、6月の沖縄も良かったので、沖縄か、伊豆とかもいいですね~
温泉とかも好きなので。
今、温泉も流行ってますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(^^

ニュースで見ていました。大変な思い出ですね。

国内温泉、やはり宿とお食事が勝負でしょうか。

お礼日時:2003/02/21 14:47

やはり、海外に行きたいですね。



グルメとお買い物・・・香港・台湾・韓国・中国
リゾート・・・グアム・サイパン

国内でしたら、夏場の北海道がいいですね。
冬場は、沖縄や温泉のあるところでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

根強い人気、というか、やはり定番なのでしょうか。
皆さん、ただで行けるとなれば、
やはりそうですよね。

国内だと、バスに乗って・・・旅館で・・・と
面倒な付き合いの場所が増えますし、、、
海外なら、オプションをたくさん作って
行きたい人を分散させて回避させることも出来ますし。


私個人は、石垣島の浜辺あたりで
シュノーケリングでもしながら
のんびりしたいものです。。。

お礼日時:2003/02/21 13:13

時期は何時頃でしょうか?


時期によっては、北海道・沖縄などもよろしいかと・・・

海外だと、最近の方々は皆さんパスポートはお持ちだと思いますが
中には持っていない方もいらっしゃる可能性がありますし、最近イラク情勢など
ありますので、国内に絞られてはいかがでしょうか?
 個人的には、海外に行きたい!!
 でも、やはり大人数で、しかも社員旅行だと、そういう点も含めて
 お考え下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

時期を書き忘れていました。
スミマセンです。
6月後半となります。
ちなみに参加者は40~50名くらい。
かなりの大所帯になります。

昨年は、2グループに分かれて
中日を重なるように日程をずらして香港でした。
一昨年はサイパン。
その前は国内。

そろそろ国内に戻りそうな感じではあります。
でもやはり海外ですよね(^^

お礼日時:2003/02/21 13:00

これを機会に海外は行きたいですね。


3泊4日なら限られますが、最近の情勢から考えて韓国はさけたいのでグアムですね~。物価は高いけど、島中免税の買い物天国だし。

国内ならば出発地にもよりますが、北海道・四国・東北とかに行きたいですね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

スミマセンm(_ _)m
情報が不足しておりました。

出発地は東京、
季節は6月後半となっております。

不景気と入っても
女性はやはりショッピング出来る場所というのが
外せないようですね。

補足日時:2003/02/21 12:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!