アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもPhotoshop EL5.0を使って、自作漫画の文字入れをしています。
フォントサイズを12ptにして文字入れしているので、今日も同じようにしたところ、
フォントのサイズが明らかに12ptではなく、20ptくらいあるのでは、という設定より大きめサイズに勝手になってしまいます。
試しに、一番小さいサイズの6ptにしてみましたが、こちらも14ptくらいになってしまいます。
ちなみに、フォントの種類はいつもと同じです。
どうやら、「T」ボタンをクリックしただけのときは、自分が指定したフォントサイズくらいのカーソルが表示されるのですが、
いざ絵をクリックしてテキストを入力できる状態にすると、勝手にカーソルが大きくなり、打ち込んだ時も大きいサイズになってしまうのです。
(ツールバーに表示されているフォントサイズは、自分が設定したサイズと一致していますが、実際に入力すると明らかに違います)

原因がわかる方いらっしゃいますか?困っています。

説明が下手で申し訳ございません・・・

A 回答 (1件)

フォントサイズが大きくなったのではなく、画像のほうの

サイズか解像度が小さいのでは?

以前作ったものと比べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像サイズは変わらないので、解像度を300から70に下げてみると、
無事解決致しました。
ありがとうございました。