プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ヘルメットに黒のスモークシールドをつけています。
顔をあまり見られたくないので黒を使ってるんですが、夜はさすがに見にくいです。かといってシールドあげては走りにくいので頑張ってそれで走ってます。
夜見やすくて顔を外からみられないいい方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

クリアーがいいと思います。

理由は見えやすいので安全です。
フルフェース型ですと顔は恐らく確認不能です。ジェット型の場合も良く見ないと走っていたりすると判らないでしょう。
大抵、バイクの種類で知人にいつ、どこにいて、何をしていたかばれます。知らないひとは、見ていないと思います。

あと、二輪車って、目立ちたがりだから、乗るんであって、当然顔も見て見て的に目立ちたがって乗ったほうが、自然だと思います。

若い頃、女性ライダーがジェット型+クリアーで来ると、わくわくしたことを思い出します。サングラスとかで隠してると、声かけにくいですよね。
    • good
    • 0

ミラーシールドが良いと思います 自分も使っていますが、外からは殆ど顔は見えません 


 ミラーシールドも種類があります

 スモークにミラー加工
 ライトスモークにミラー加工
 ダークスモークにミラー加工
 クリアにミラー加工

用途にあわせて購入してください
    • good
    • 1

ジェットならクリアバイザーにして昼間はサングラス+フェイスマスク(バイク用品店で売ってます)かな。


フルフェイスなら、サングラスでよいと思いますが。
顔だけでなく、体型や、服装、その他、他人の目は気にし出すときりがないですから、あまり気にしないほうがよいですよ。極端な話、歩いてて顔隠せませんから。他人を笑う輩は何しても笑うし。
    • good
    • 0

自分も使っていますが、シューベルトのメットを使えばイイと思います。


普段は透明のシールドですが、頭の横に着いているレバーをスライドすると、透明シールドの中にスモークシールドが出てきます。メット被って、グローブを着けたまま簡単に操作出来ますし。
日本での知名度はまだ高くありませんが、シューマッハが使っていたことからも性能は世界的におりがみ着きです。
ただネックは本体が六万円近くします・・・
    • good
    • 0

私なら新しくヘルメットを買い換えします、と、言うのも日本に正式に入っているヘルメットでシューベルト製は国産よりも少し高いですが、クリヤシールドの中にスモークシールドがワンタッチで出せます。



もちろん眼鏡を掛けている人でも大丈夫です、友人に使用している者が居て私も欲しいと思っていますが、今のところ購入は懐の都合で出来ていません、ただし取り扱いショップで実際に手に取って見て試着などしてからにしないと頭にフィットするかどうかまで解りませんが・・・
    • good
    • 0

メーカーが書いてないので一般論ですが、ヘルメットメーカーからハーフスモークやライトスモークのシールドがオプションで発売されているので、それを使うか、夜はクリアーに交換するかすればいいのでは。


最近のヘルメットはシールド交換もワンタッチなので、そんなに手間はかからないでしょう。

またはミラーシールドを使えば外からは見えないし、夜もスモークほど暗くはならない。
    • good
    • 0

昼間 クリアシールド + スポーツグラス


夜間 クリアシールド
    • good
    • 0

メーカーの記載が無いのでどーにも答え様が無い。



アライ製は少しでも辺りが暗くなると素で真っ暗。
SHOEI製はまだマシですが。

>夜見やすくて顔を外からみられないいい方法があれば教えてください。

夜間クリアシールドに換えるか開けて走るしか方法無い。
アナタが思う程そんなジロジロ見て無いって。

この回答への補足

この間、シールド開けて走ってたら女子小学生にプ(笑)って顔されたんですよ!

補足日時:2009/03/14 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!