プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・Broadly and sustained
・sonore
・hold back slightly
・expression
・Broadry,with
・Alegro vivo con fuoco
の音楽記号の意味を教えてほしいのですが、
参考になるサイトでも回答でもいいので
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

英語の音楽用語はヨーロッパの伝統的な用語を無理矢理英語で表したようなものが多いので一般の辞書には載っていないものもありますよ。

「Broadly」は文字通り「広く、大きく」などの意味でイタリア語だと
「grandioso 」が近いかな。音楽で「広く」というのは「壮大に」という感じで、たいていの場合テンポもちょっと遅くなるんだ。だから「sustained」が付いているんです。

「Hold back」は辞書に載っていないことが多いのでみんな間違うんだけど、要するに「ritardando」です。

「Broadly, with」ってのは「with」のあとに何か言葉がないと無意味だよね。「Broadry」は打ち違いだよね。

「Expression」は単独では音楽用語にはならないはず。要するにイタリア語の「espressivo」(表情豊かに)。

以上、おせっかい、でした。
    • 2

Broadly and sustained : 大胆に

sonore : よく響く, 豊かな音で。
hold back slightly : hold back=せき止める です
expression : 感情
Broadry,with : Broad=心の広い; 明るい
Alegro vivo con fuoc : (正)Alegro vivo con fuoco
 Alegro = 陽気に
 vivo = 生き生きしている”とか、“活力のある”
 con fuoco= 熱烈に・火のように
    • 2
この回答へのお礼

一つ一つ丁寧に教えてくれてありがとうございます。
                   またよろしくお願いします。