プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今回、お教え頂きたいのは「青く澄んだ水辺(池など含む)」についてです。

名水百選に関係なく、北海道の神子池や、富士の忍野八海のような
青く深く澄んだガラスのような水辺をご存知の方がいらっしゃいましたら
大まかな名前や地名などのヒントでもいいので教えて頂けないでしょうか。

国内でしたら、どこでも構いません。
宜しく御願いします。

「青く澄んだ水辺を知りたいです。」の質問画像

A 回答 (5件)

何度も失礼します・・



山口県行きも検討されているのですか?
それでしたら、「海」になりますけど、山口県の山陰側にある「角島」も
ぜひお勧めです。
本州とは思えないほどのコバルトブルーの海は感動ものです。
橋も無料で渡れます。(トヨタ車などのCMにも使われている橋です)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%B3%B6% … 【角島大橋:Wikipedia】

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%B3%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・見たいっ(笑)
へぇ、確かにCMで見たことある気がします。山口県だったんですねw

何度も足をお運びいただき有難うございます。
海のコバルトって、ちっぽけな自分を少し許せる気にさせてくれますよねw
山口県に行く気満々なので、今度行って来ます(笑)

お礼日時:2009/03/18 23:49

 四国山地は、標高の割には険しくて、自然がいっぱいできれいな水もいっぱいです。


 四万十川上流や仁淀川上流域など、四国高知県の山間部の以下のような農家民宿に泊まって、そこのおじさんに川遊びなどに連れて行ってもらうといいですよ。
農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syuku …
http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index
 農家民宿は早めに着いて、遅めに出発して、ゆっくり滞在し、農家体験するもよし、川遊びをするもよし、山菜取りをするもよし、家事を手伝うもよし、のんびりするもよしです。泊まる時期や農家によって環境や体験できることは異なりますから、予約時に聞いておきましょう。また、農家民宿は大変不便な所にある場合が多いので、アクセスなどについて予約時によく宿に人に聞いておきましょう。
また、高知の海もまたきれいです。特に、上の加江や志和、興津などきれいですよ。以下などの漁家民宿もお奨めです。
漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.ht …

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp,http://www.jr-shikok …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国かぁ・・・。バイクで何度か一人ツーリングをしたことがあります。
四国って、和歌山とかとはまた異なった海の癒しがあって好きです。

いつもは、ライダーズハウスに泊まってしまうのですが・・・
今度は民宿にしようかなぁ!楽しそうだなぁwww

他のご回答者様から山口の秋芳町を教えていただいたのですが・・・
実はもう少し暖かい時期になったら四国を堪能してから山口にぬける長距離ツーリングを只今計画中です(笑)

(今までは四国の観光地に立ち寄りながら、温泉に泊まってというコースがメイン
だったので今回はちょっと趣向を変えてみる予定なので楽しみですww)

おっとwつい私一人で暴走してしまいましたが・・・爆
有難うございました。  

お礼日時:2009/03/17 23:40

山口県の秋芳町にある『別府別天池』はどうでしょう?(秋吉台の近くです)



http://odekake.jalan.net/spt_35462ab2030004648.h …

参考URL:http://odekake.jalan.net/spt_35462ab2030004648.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!行ってみたいですw
そういえば、水が青いところって近くに鍾乳洞があるところが多いんですね。

参考URLまでお教えいただき有難うございますw
次の長期休暇の時に行きたいなぁ・・・と出かけたい気持ちがウズウズします(笑)

余談ですけど、欲張りな発言をすると澄んだ水って自然で見るからいいのでしょうけど、つい水の青さをガラスに閉じ込めたてみたくなったりします。
どうも有難うございましたwww

お礼日時:2009/03/17 23:32

川とか滝ならば、日本中結構どこでもありますよね。

私の地元の奈良県
でも、天川や十津川なら、どこでも感動するほどきれいですし。

でも、池や湖の方がお望みっぽいので、でしたら白神山地の十二湖は
結構きれいですからお勧めです。
http://www12.ocn.ne.jp/~mandf/06yamahana/sirakam …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますw
早速、天川や十津川に行ってきました(笑)

みたらい渓谷のちょっと奥まで行ってきましたが、水の流れる音を360度から
感じるような気がしてとても気持ち良かったし、とても綺麗でした。
お弁当を広げながら素敵な時間が過ごせましたw

ちょっと調子にのってその奥まで行きましたが・・・
なんと雪があり、岩壁につららが下がっていました!なかなか面白かったですw
ありがとうございましたw

お礼日時:2009/03/17 23:27

紀伊半島の南部、古座川上流

この回答への補足

こんにちはw
天川や十津川から新宮に抜けたついでに、ぐるっと回って古座川にも
行ってきました(笑)うーん、つい、足を伸ばしてしまいました・・・

古座川って岩と水のコントラストがなかなか面白いですねw
それに、水も綺麗でしたw 緑がかった青い水が流れ、一枚岩?とかいう
大きな岩壁もありました。和歌山は、岩壁と緑の水の川が多いですね。

特に今日は暖かくてゆったりドライブと澄んだ水を楽しむことができましたよw
帰りは、私の飼っている犬と橋杭岩のほうにまわってから帰途につきました。
ありがとうございましたwww

補足日時:2009/03/17 23:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
古座川上流は、祭りや綺麗な水、変わった川岸の岩などがあるようですね!
早速調べてみました(笑)ドライブコースに加えさせて頂きます!

お礼日時:2009/03/15 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!