アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 柴田よしきさんの「フォー・ディア・ライフ」で、花咲慎一郎にはまってしまったのですが、そのあとに「花咲」さんが主人公の作品はあるのでしょうか?
 「宙都」もおもしろそうですが、柴田さんのミステリーは他にどんな作品があるのか教えてください。
 

A 回答 (2件)

柴田よしきさんのミステリーで私が一番好きなのは猫の正太郎シリーズ。


でも一番有名なのは、映画にもなった女刑事RIKOシリーズでしょう。
参考URLは柴田さんの公式ホームページです。

参考URL:http://www.shibatay.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
出会い頭という感じで、はまってしまいました。
正太郎シリーズも読んでみたいと思います。

お礼日時:2003/02/22 17:51

私も「フォー・ディア・ライフ」にはまり読み終わった次の日には「フォー・ユア・プレジャー」を図書館へ仮に行ってしまいました。


今思い返せばもっとじっくり読めばよかったなと思っております。

作品内に出てくるいかれたやくざがいますよね?
あれがRIKOシリーズにも出てきますよ。
しかしかなり内容が凄惨なので花坂慎一郎の出てくる作品ほど心温まるようなのは出てこないです。

心温まるというならば猫探偵正太郎シリーズの方が良いでしょうね。(私は花坂シリーズの方が好きなのですがキャラクターが面白くて好きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
「フォー・ディア・ライフ」は、読んだあとにもったいなかったと思うくらいでした。次は「フォー・ユア・プレジャー」を図書館で借りて、その次は・・という気分です。
 やくざって、百々井のことですか?あのキャラも以外に好きです。
 慎一郎は結構モテますよね。みんなはどんな感じを想像して読んでいるんだろう?映像化して欲しいけど、イメージができあがっていて誰が演じてもがっかりしそうです。
 

お礼日時:2003/02/22 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!