プロが教えるわが家の防犯対策術!

仮面浪人でサテラインを受けようと思っているのですが、河合サテライト、代ゼミサテライン、東進衛星予備校で悩んでいます。難関国公立文系志望です。
大学にも通わなければならないため単科で取ろうと思っています。

河合と代ゼミは校舎が遠く片道電車で一時間かかり、東進はわりと近い場所に立地しています。東進は受講をたくさん勧められるうえにあまり評判が良くないらしいので河合か代ゼミで迷っているのですが、どうしても決断できません。

代ゼミの西きょうじ先生の東大対策英語をサテラインで体験したことがありわかりやすかったので代ゼミにしようかとも思ったのですが、河合のテキストにも非常に魅力を感じています。

そこで、それぞれの良い点悪い点を是非教えて頂きたく思います。東進衛星予備校の講師についてもお聞かせ願いたいです。
また上記の通学一時間(その間単語を覚えるなど勉強はするつもりですが)を含めて、どの予備校が仮面浪人の私に適しているか意見を聞かせてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まずは、予備校があなたのような仮面浪人を想定していません。

ですから、現役高校生向けの講座を受講することになると思います。やるきならば、河合も代ゼミもあまりかわらないと思いますので、あとは好みになります。ただ、片道1時間はちょっと時間がもったいないように思えます。ふだんは東進で、夏休みなどで河合や代ゼミという選択もあります。
    • 0