プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

最近、アンケート系のお小遣いサイトに
興味を持っています。
検索してみるとたくさんヒットするんですが、
たくさんありすぎてどこのサイトが信用できるか
よくわかりません…。

気になるところはコチラで検索してみて
情報を得ているんですが、
情報がないサイトもたくさんあって
そういう時は自己判断で登録しまくっています;

でもよく考えたら
住所や口座番号を登録したりして
結構危ないことをしているのでは…
と思うようになったんですが、
こういったサイトも
在宅ワークなどのように
悪徳なものもあるのでしょうか?

まとまりのない文章ですみません…
教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは


無料で始められて安全なポイントサイトを紹介します

登録する時はフリーメールを使うことをオススメします
慣れてきたら携帯アドレスを登録してもいいですね

あとは貯まったポイントを換金するのに
イーバンクやジャパンネット銀行などのネット銀行かSuicaポイントに加入することをオススメします

これらのサイトは昔からの老舗でポイントも貯まりやすいです
モッピー以外はすべてフリーメールでの登録で大丈夫

ここから入れば検索サイトいらずで時間もパケット代もかからないよ

いかに安全に過ごすかは私のブログを見て参考にしてください
本人の意識でだいぶ変わってきますよ

GetMoney
http://dietnavi.com/
1ポイント0.1円 フリーメール可
毎日:ビンゴゲームでポイントゲット
メール受信⇒URLクリック⇒ポイント獲得有り
換金方法:銀行振込み、Webマネー、PEXに交換
5000ポイントから交換可
10000ポイント未満イーバンクのみ換金可 
10000ポイント以上全国の金融機関で換金可


お財布ドットコム
http://osaifu.com/
1コイン1円 フリーメール可
携帯アドを登録をすると更に貯まりやすい
毎日:お財布クリック、お財布サーチ、お財布クジで5コインゲット
メール受信⇒URLクリック⇒ポイント獲得有り
買物:楽天、ニッセン、Yahoo、ベルメゾン、IY、無印良品
お財布ドットコムを経由して買物をするとコインが貯まる
換金方法:銀行振込み、Webマネー、Edy、
Suica&nanacoポイント
300コインから交換可 おすすめはSuicaポイントに交換



ECナビ
http://point.ecnavi.jp/
1ポイント0.1円 フリーメール可
毎日:ポイポイ、おみくじ、クリック基金、検索 10~30Pゲット
メール受信⇒URLクリック⇒ポイント獲得有り
買物:楽天、YahooなどECナビを経由するとポイントが貯まる
換金方法:PEXを経由して交換 銀行振込み、Edy、Webマネー、
Suica&nanacoポイント、Amazonギフト
Yahooポイント、auポイント、ANAポイントにも交換可
5500ポイント以上から交換可
詳しくはPEXのサイトを見たほうがよいかも
リサーチパネルというアンケートとも提携しているのでポイントが貯まりやすい


モッピー
http://moppy.jp/
携帯アドレスのみ登録可
毎日:サイトクリックや電話してポイントゲット
メール受信⇒URLクリック⇒ポイント獲得有り
買物:楽天や無印などモッピーを経由するとポイントが貯まる
換金方法:イーバンク、ゆうちょ銀行、Suicaポイント、
Edy、nanaco 1円からキャッシュバック


IMiネット
http://imi.ne.jp/
1ポイント10円 フリーメール可
換金方法:ゆうちょ銀行、イーバンク、ジャパンネット銀行に交換可
ポイントあたりの円がイチバン高い


予想ネット
http://www.yosoo.net/
1ポイント0.1円 フリーメール可
毎日:検索してポイント稼いだり、広告サイトをクリック
お好みで:コインを使って予想問題を当ててポイントゲット
メール受信⇒URLクリック⇒ポイント獲得有り
換金方法:イーバンク、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行
Webマネー、Edy、Suicaポイントに交換可
5000ポイントから交換可



私のおすすめは以上です
いっぱいポイントが貯まるといいですね
頑張ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいて
どうもありがとうございました!!
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/04/01 13:40

かなり、危険なサイトも存在しています。



最近では、口座番号を入力するサイトから、ヤミ金へ口座名義と口座番号、携帯電話番号、メールアドレスが転売されたり、ヤミ金グループのダミーサイトだったと言うのがあります。
ヤミ金の押し貸しで、勝手に振り込みをして、後から貸したと言う理由で高額請求をして、多額の返済を要求するのがあります。


安全性を考えるなら、換金方法が電子マネーを選択できるサイトは比較的に安全でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぅぅん…
怖いですね´W`
かなり危険なところもあるみたいですねッッ
電子マネーやネットバンクなど
検討してみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 13:42

こんばんは。


>悪徳なものもあるのでしょうか?
あるのでしょうね。
やたらと個人情報を入力させるものは避けるべきです。
自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安全なところばかりじゃないですよねッッ
よく見極めてから始めようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/01 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!