アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜銀行の窓口から他行へ振込をする際の取扱時間を教えて下さい!

知人にお金を貸して返金してもらうことになっていたのですが、


横浜銀行から埼玉りそな銀行へ振込するには窓口では14時までと言われ、翌日の着金になるかもしれないとのことで返してもらう日が延びました。


それと、窓口で振り込む口座番号を記入間違いをして、振り込めなかった…なんてことがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>横浜銀行から埼玉りそな銀行へ振込するには窓口では14時までと言われ、翌日の着金になるかもしれないとのことで返してもらう日が延びました。



手続きが14時以降ならそう言われるのが普通です。

>それと、窓口で振り込む口座番号を記入間違いをして、振り込めなかった…なんてことがあるのでしょうか?

ありますよ。
振込先の番号と口座名義が一致しないと振り込みは失敗します。
書き間違えても正しく振り込めるなどと言うことがあったら不思議でしょう?

なお、当然ですが、書き間違えた口座番号の持ち主が同姓同名だったらそこに振り込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/02 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!