プロが教えるわが家の防犯対策術!

フラットバーロード購入で迷っています。
・予算は10万円前後
・街乗り、通勤10km、荒川で遠出・トレーニングなどいろいろ使いたい。
・いずれドロップ化したりパーツも変えていくつもりなので、最初のパーツにはそれほどこだわらなくてよい。
・長く乗っていきたいためフレーム自体に信頼性のあるものがよい。
・よく見かけるようなメーカー(GIANTとかTREKとかルイガノ)よりあまり他人が乗ってなくてポリシーのあるようなブランドがいい。

以上の條件で探した結果、
(1)INTERMAXの「AQUA」
(2)GIOSの「カンターレ」か「ウルティモ」
で検討中。
(1)はデザインが控え目で好みなのとブランドに好感をもった。でも情報が少ない…
(2)の「ウルティモ」はカーボンバック&フォークなので乗り心地がよさそう。

これらのバイクを持っている方・知っている方、是非様々なご意見を聞かせてくれませんか?お願いします。

A 回答 (1件)

まず、フラットバーにドロップハンドルを付けるとバランスが崩れる可能性がありますからご注意を。

加えると、ドロップハンドルにするのに5万くらいの予算をみないといけないので、最初からドロップハンドルの付いたモデルのほうが得かも。
で、INTERMAXは、取り扱い店が限られるので、まずその店を探さないといけないと思います(私の行く店では扱ってないので、買えません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにドロップとフラットバーではハンドルまでの距離がだいぶ変わるはずですから、フレーム自体も違いがあるかもしれませんね。
街乗り用途にも使いたいし、ドロップの補助ブレーキはあまり使い心地が良くないかなと持っているのです。
ロードはロードで、お金を貯めてそれなりのものを買うという選択肢も考えてます…。
intermaxは確かに扱いが少ないし実車がなかなか置いてないですね。

お礼日時:2009/03/21 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!