アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、グローバルIPアドレスとオンラインゲームのことについて質問させていただきます。

私は現在、マンションに住んでいるのですが、どうやらこのマンションはひとつのグローバルIPアドレスを各部屋ごとにプライベートIPアドレスにわけているみたいなのです。

そのせいかはわかりませんが、PS3のアドホックパーティが利用できません(ゲームによっては利用できるときもあります)。

これはやはりグローバルIPアドレスを貰う必要があるのでしょうか?

なお、私のPS3は80GB・PSPは1000型(両機とも最新のシステムをダウンロード済み)
プロバイダーはNTTMEDIASのDoCanvas
無線LANはバッファローのWHR-Gを使用
参考にしていただければ幸いです。

それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ポートフォワーディングの設定の有効性の有無を検証なさいましたでしょうか?

セキュリティ対策の点への問題の存在は懸念されざるを得ませんが、
こういう手段が比較的に有効に機能します。
    • 0

この回答への補足

早速解答をしていただきありがとうございます。

HPを拝見させていただきました。私のモデムはルータ付きでハブ複数ポートタイプですが、これはIPアドレスのことについては問題ないということなのでしょうか?

• 0