プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大瀧詠一さんの曲は大好きで、昭和50年代から聴いていました。
そして、たまに今も聴いています。
しかし、ふと考えるとどんな人なのか、写真を見た事も、
そして、テレビで映像を見た事も、記憶にある限りありません。

そこで、ネットで検索してみたのですが、
ぼやけたような小さな画像が数点あっただけで、
明瞭なイメージはつかめませんでした。

どなたか、「これが大瀧詠一だ!」 って画像、
ありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<初期ラジカセの研究室>の画像で雰囲気がわかりました。
優しそうな人ですね。

お礼日時:2009/03/21 10:51

こんばんは。



私も昭和50年代の
「Long Vacation」からのファンです。
矢沢永吉さんの大ファンである私でもジャンルに関係なく
「凄い人は凄い」と教えてくれた人ですね?
「大瀧さんて、どんな人?」って聞かれたら
「天才」と答えるしか、ないと思いますよ?
それと「これが大瀧詠一だ!」という画像は残念ながら
私が携帯使用の為、提示できません。
ただ、芸能ニュース等で次に挙げる項目に触れた時
大瀧さんの顔写真が、度々映し出されますよ。

「ハッピーエンド」

そのメンバーだった
「細野晴臣・松本隆」

つい先日ですが、もう1人のメンバーだった鈴木さんが大麻?で捕まり
ハッピーエンドの元メンバーとして、大瀧さんの顔写真が流れましたけどね。

ほかに私が知ってる事は
普段の声は歌声とは違い、マッタリとした感じで低い声です。
それと大瀧さんの人柄ですが
「くだらないダジャレ」が好きな明るい人ですね。
(アルバム「イーチタイム」の後、よくラジオ番組に出演していました)
うすら覚えですが
"ラーメン゛とかけて
"高村光太郎の「智恵子抄」゛ととく、その心は?
「ちぇっ、コショウか」
自分で大爆笑してましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼がおそくなりました。
(今朝、皆様にお返事を書きかけていたら、
ちょっとしたハプニングで今頃になってしまいました。)

>"ラーメン゛とかけて
>"高村光太郎の「智恵子抄」゛ととく、その心は?
>「ちぇっ、コショウか」

確かに笑っちゃいますね。
何か、そんな感じの駄洒落を言う感じには見えないでが、
そういった話しを聞くと、今まで以上に
大滝さんの歌が好きになりました。

ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2009/03/21 22:12

昭和57年に発売された「NIAGARA TRIANGLE VOL.2」というアルバムならば、ジャケット裏に近影のスナップショットが載っています。

(四半世紀以上前ですが、全盛期のころということで)
といいつつ、ネットで検索しても画像は表ジャケットばかりですねぇ。お持ちではないですか?

イメージとしては山下達郎さんや高中正義さんのような、あんな感じの顔ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
monchixさんのリンクで雰囲気はつかめました。
確かに山下達郎さん似ですね。
NIAGARA TRIANGLE VOL.2は持っていませんので、
オークションで探してみます。

お礼日時:2009/03/21 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!