アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16日製造、19日消費期限切れのスモークサーモン(未開封)を冷蔵保存していました。
これは捨てたほうがいいのでしょうか?
それとも、加熱処理すれば明日でも食べれますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!
お願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


(メーカー責任の期間を過ぎているという事)
あくまで自己責任という事で、私もそのまま食べて
全く問題無いほうに一票。

賞味期限の偽装問題がどうしておこると思いますか?
食品のプロが、賞味期限が数日過ぎたからって
問題無い事を知っているからです。

その昔は賞味期限なんて書いてありませんでした。
みんな、数字ではなくて経験や、目鼻舌を使って判断したものです。
今は数字で判断しますので、手づくり品は判断できなくなってしまう・・・

たまに「手づくり味噌をもらったのですが、賞味期限が書いてない・・・」
と言う戸惑いに接すると、嘆かわしくなります。
話は逸れましたが・・・
そのまま食べても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

 最近の、一連の食品偽造を考えれば、16日・19日の日付け自体に、何の根拠もない可能性があります。


 その場合、このスモークサーモンが食べられるかどうかは、消費者であるあなた次第、です。
 香り、表面のぬるつき等、いろいろ考慮する点があります。
 単純に、日付け、のみでは、正確な回答はできません。
 
 ただ、上記では回答にならない、ということもあるので、参考までにひとこと。
 
 徹底的に加熱処理をして、フレーク状態で、ふりかけ、お茶漬けに使用する、というのは、あるでしょう。 
 
    • good
    • 1

消費期限切れ一日?まったく問題なし!未開封で冷蔵保存なら絶対大丈夫。


明日おいしく食べましょう。
どうしても気になるならレモンやハーブを使ってマリネにすれば、とってもおいしく食べられますよ。
    • good
    • 3

冷蔵庫に保存していたら、1日程度であれば、大丈夫です。

    • good
    • 0

先日消費期限から4日経過したスモークサーモンを食べました。


冷蔵庫に入れておいたので一部乾燥してジャーキー状態でしたが体調には影響有りませんでした。
もちろん加熱なんかしません。

お勧めはしませんが、多分大丈夫です、たぶん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!