アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの絶対参照で、$マークが付きますが、
この読み方の正式な名前はあるのでしょうか?
ダラーとかドルなどと読む方もいます。
教えてください。

A 回答 (3件)

>読み方の正式な名前はあるのでしょうか? ダラーとかドルなどと読む方もいます。



英語の発音は、ダラー

カタカナ英語(日本語)では、ドルと呼んでいます。

どちらも正しいので、どちらの呼び方をするかは、あなた次第です。

強いて言えば、外人風はダラー、普通の人はドルが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
やはりそのような読み方でいいのですね。

お礼日時:2009/03/21 11:40

> Notice that the reference to cell B6 has dollar signs


> preceding the column letter and the row number.
などと Excel英語版マニュアル本では書かれます。「dollar」は「ダラー」と発音します。

古い記憶ですが、Lotus 1-2-3 では「dollar signs」に該当する箇処は「anchor marks」と書かれていたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
私もダラーと読んでいましたが、それでもいいのですね。

お礼日時:2009/03/21 11:42

私はいつも



「ドル」マーク

と読んでいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。

お礼日時:2009/03/21 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!