プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近つくづく思うことがあります。
妻は、私(夫)に対して、絶対浮気もしないし、モテナイと思っております。妻の友達も「あなたの旦那は真面目そうだし絶対浮気なんかするタイプでないね」といいます。
そういいながらも、たまに浮気問題のニュースなんかを見ていると妻は「男って90パーセント浮気して当たり前」と言ってます。
これってどういうことでしょうか?
なんか自分自身が情けなくなり、たまには妻に浮気でもして焼きもちをやかせたくなります。
このまえ、ひとりで映画を見に行って、映画の券を妻に見つかり、普通だったら「誰と見に行った、女?」って聞くのが普通だと思うのですが
「誰と見に行った?一人で見に行っても面白いか?」ぜんぜん疑う余地ありません。
なんか男として寂しいです。
これって変ですかね?男性、女性の考えをお聞かせください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

貴方をただ信じているだけですよ。


男は~という一般論と、今まで一緒に暮らしてきて直に感じている部分も含めて貴方は~という部分。
焼きもちをやかせようとしている時点で、彼女から見たら貴方は子供なのかもしれないよね。
夫婦関係の中での刺激や変化のつけ方は焼きもち以外にもあるはず。
他者に対してじゃなく、奥さんに対して改めて貴方の男の部分を見せていっても良いんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
たしかに考え方は「子供」かもしれません。
結婚前、付き合ってたときは、逆によく焼かれたものですが、今では
冷めてしまっているのか?ちょっと寂しいですね

お礼日時:2009/03/21 11:37

30代女性です。

 そうですか・・やきもち、つまり嫉妬ってことですよね。旦那さんあなたはとても幸せな人ですよ。妻は夫が真面目であっても、ちょっとした事で疑ったりしするもので、それが無いって事は長年培われたあなたの信用性なのでは・・・。安心してるんですよ。きっとですが、やきもちを焼かれたい貴方は逆にとても嫉妬しやすいタイプなのでは・・・。そして奥様の手のひらにどっしり乗っかってる感じがするのですが、間違ってたらごめんなさい。わざわざ嫉妬するような心配は掛けない方がいいと思います。家庭がギクシャクしていないのなら今のままが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます
さすが、女性のご意見だと感服いたします。rikiyamamaさんのいうとおり、私自身は嫉妬深いです。以前もメールのやりとりで離婚話もでたことがありました。
信用を得ているということは、夫婦として大切なことなんですよね!
男としてちょっと複雑な面はありますが、、、

お礼日時:2009/03/21 12:03

奥様は質問者さまに愛されているという自信があるのではないでしょうか?


もしかすると、浮気を疑わないくらい信頼してるんだから浮気なんかしないようにネ!って、
暗に釘をさしているのかもしれませんが・・

いずれにしても、「男って~」発言は#1さんのおっしゃるとおり、一般論+これまでの
経験(実体験とは限らず、見聞きしたものも含みます)から出る言葉だと思いますよ。
きっとものすごく信頼されているんですから、シッカリ胸を張ってください!

この回答への補足

でも、たまに「ソープとか行ってこようかな」と言っても、別に動揺した気配もなく、もしも浮気しても、なにも感じないのかという気がします。

補足日時:2009/03/21 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事、有難うございました。
たしかに妻は自分が愛されているという自信はもっています(実際に言ってました)
それと、今度生まれ変わるときも、また一緒になりたいとも言ってましたが、、、
ただ、男として物足りなさを妻は感じていないかと心配しています。

お礼日時:2009/03/21 11:56

40なかば男性です。

うちもまさに同じです。
奥さんに愛情がいっぱいあって色々考えているんですね。
私の考えは信用されていると思っています。女の人は敏感でそうはいってもアンテナを張り巡らせいつもと違う様なら(浮気)必ず見つけます。他の方もおっしゃっている通り気にしなくて良いです。
また浮気をするつもりならチャンスです。、、、これは冗談ですがもっと男を磨いて(絶対浮気なんかするタイプでないね)」を浮気したいタイプねと言わせる努力をするべきです。
私も日々がんばっています。
人生の時間は限られてますよ。がんばれー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
40代過ぎの男というのは、このような考えを持つ時期なのかも知れませんね?若いときと老年の中間というか?ふと、若いときの頃を思い出し、あの頃に、、、、と思ってしまいます。
そういう中で今の妻との現実に少し寂しい気持ちになるのかも??

お礼日時:2009/03/21 14:24

>私(夫)に対して、絶対浮気もしないし、モテナイと思っております。


いや、そうじゃなくて、これは実際に浮気をしていないからなんです。
しっかり質問者様のことを見ていて、そういう気配がないから安心して
いるだけです。

試しにやってみますか? すぐにバレて、
たぶん、私の想像では、1回の過ちで一生信頼されなくなると思います。
普段からチマチマ疑ったりしている人は、ナンダカンダ言って、別れずに
一生疑って。。。って感じなんだと思います。質問者様の奥様のような人
は「離婚!」と言ってバッサリ切り捨てられるか、一生仮面夫婦になるか
のような気がします。

信用されて、愛されているんですよん^^
    • good
    • 1

うちの旦那さん


見た目的には「浮気いくらでもできる」ってくらい
それなりにイイ男だと思いますが

ぜん~~ぜん浮気の心配、してませんよ。

信じているからです。

私も男の9割は浮気する生き物と思っているのに
つじつまが合わないんですが、

なんていうんでしょうね。
「私が選んだ人はそんな人じゃない」
「この人は大丈夫」
と思っていたい女心でしょうか。

意外に全然興味がないようなふりして
女ってアンテナ張ってたりします。
浮気の心配はしてないけど、
それはアンテナ張ってみているかぎり
「浮気しているっぽいそぶりが全く見えないから」なのです。

本当になんか怪しい、と思ったら
やっぱりめちゃめちゃやきもちやくと思います。

恋愛の頃みたいにやきもちを焼きあわなくなるのって
ちょっと淋しいですけど、
それだけ信頼し合ってる、あなたが信頼できる夫であるという
証拠でもある気がしますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、手前味噌になりますが、他の人からモテソウとよく言われます。
モテルのと浮気するタイプとは異性から見て違うのかも?と思います。
ただ信頼されてるのは間違いないですね

お礼日時:2009/03/21 14:12

本当に浮気したら


ほとんどの女性は見抜くのではないでしょうか?

浮気をしたときの映画の半券やレシートをみただけで
敏感にいつもと違う空気を感じられると思います。

だからきっと浮気じゃないことがわかるのです。

奥様はきっと本当はヤキモチやきだと思いますよ。

冷静なふりができるのも
夫婦の絆が強く
信頼してるからなんですよ。

浮気してやろうか、などと考えず
安心感たっぷりの幸せな家族の基盤を
しっかり作って
年を重ねてもラブラブでいられるようにしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
うちの女房もたしかに、昔は以上に嫉妬心が強かったです。
でも、今はどうでしょうかね?女性とメールしてても、食事行っても動揺した顔一つ見せません。よく言えば信頼されている?悪く言えば冷めてしまっている?
でもこれからの長い人生、安心した家庭が一番ですかね

お礼日時:2009/03/21 14:15

変なんかじゃないですよ。


marnakaさんのご家庭とっても平和な感じでいいじゃないですか(^^)
いつも旦那の浮気を疑っていたり、いちいち奥様に行動をチェックされるような生活よりずっといいと思いますよ。

私もmarnakaさんの奥様と同じタイプだと思います。
主人の浮気を心配したことはありません。
この人は私を裏切ることはしない、と信頼しているからです。
だから、主人が職場の女の子と2人で食事に行っても、女の子が一緒の旅行でも疑うことなく自由に行かせてあげています(^^)
また主人もちゃんと報告を(話の内容とか、旅行の写真をみせてくれたり)してくれますので不安になりません。

焼きもちをやかなかったり、心配しないのは、男性として魅力がないとかではなく、絶対的な信頼があるのだと思います。

あと、焼きもちをやく自分が少し恥ずかしかったり。。。も、あるかもです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
itasaboさんもうちの女房と同じタイプですか?
たしかにメールしてても、どこかへ行っても知らんふりですし、いままで携帯を覗かれてこともないし?心の中では、私に男性としての関心がないのでは?と少し寂しくなることもありました。
女性心って複雑で奥が深いですね

お礼日時:2009/03/21 14:19

人の信頼を得る事は


とっても難しい事です

肉親は何があっても信頼してくれるかもしれませんが
それが他人となるととたんに難しくなります

奥さんは血の繋がりの無い
一番身近な他人だと思います

その人に信頼されているのだから
とっても心強い事じゃないですか

その信頼を大切にするべきでしょう
奥さんも信頼してくれないような人を
他の人が信頼してくれるとは思えません

信頼されている事が
行動を制限されているような気がして
重荷になる事も有るかも知れませんが
大きな宝物ではないでしょうか

この宝物
一度無くすと
取り戻すのは大変ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よくよく考えると、いまの問題の根本にあるのは、男としての魅力がない!という風に見られているのではということです。
たしかに信頼はされてると感じます。
しかし、魅力がないから安心している。
そう感じます

お礼日時:2009/03/23 11:34

とても素敵な奥様だと思います。


そこまで信じてくれるなんて幸せですよ。
やきもちを焼かせたいからって、絶対浮気なんて
しないで下さいね。絶対バレますから・・・
とても平和で羨ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
これからも大切にいたします

お礼日時:2009/03/23 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A