dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性にお聞きします。

奥さんにやきもちをやかれるとどう感じますか?

程度にもよると思いますが・・・。

また、「これは嬉しい」「これはNG」というやきもちがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はやきもちを焼かれるのが別に嫌ではないので、参考になるかわかりませんが、 単純にやきもちを焼かれるのは自分が必要とされている気がしてうれしいけど、やきもちのあまりに自分が浮気してしまうようなことはNGです。

そういうパターンをよく聞きます。
あとは、仕事に差支えが出るのは困りますね。会社に何度も電話がきたりとか・・。  後は私自身特に疑われることもないし 付き合い関係の子と聞かれても嫌じゃないし隠すようなこともないし・・。
私の場合は家庭や仕事に影響が出ないやきもちはOKです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

やきもちのあまりに自分が浮気・・・
そんなパターンもあるんですねぇ。
確かに仕事や家庭に影響が出るほどのやきもちは、完全にNGですね!

初めまして。

やきもちというと 程度にもよるものだと思うのですが仕事・普段の生活面が通常にできない重症的な段階から取るに足らない程度のものなどさまざまかと考えられるのですが。

これはNG では 男女関わらず 付き合いなどに口を挟んでくる事。
変に男女間を意識しての発言や それを勘ぐるといった行動や監視といった面です。

嬉しいなと感じるのは 上記のような事以外のことがあてはまりそうです。(*^_^*)
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申しわけありません。
ご回答ありがとうございました。

ナルホド、事実ではないことに疑いをかけられるようなやきもちはNGですね。
参考になります。