dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫に不信感しかなく一緒に居ることが辛いです。疲れてしまいました。幾度となく嘘をつかれ女性関係でも揉めました。子どももまだ産まれたばかりで離婚は出来ません。
どうすれば夫への不信感はなくなりますか?
また夫が妻にされて辛いことはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 妊娠中からレスにならないように積極的にしていましたし、結婚してまだ1年ですが家事育児もそれなりに頑張っています。資格習得のため勉強もしています。私も他に相手を見つけても良いですか?

      補足日時:2019/07/28 11:47

A 回答 (11件中1~10件)

簡単に離婚できない人は多いね。


私もそう。
生活にも困るし、一人になるのも嫌。
そこで考えたのは、離婚したつもりで生活すること。
一人になったら、家事も育児も全部しないといけない。
旦那には期待なんてしない。
何を言おうが何をしようが、惑わされない。
何も期待していないと、聞き流せる。
自分は一人だと思うと、気にならない。
精神的にも自立すると、腹も立たなくなる。
旦那に仕返しなんてしない方がいい。
イライラしてしまうから。
    • good
    • 6

一度生まれた不信感はけせないです。


無理して、我慢しても、後で後悔します。
とりあえず別居するか、何百万か慰謝料貰って割りきるかです。

女性関係だらしない男には、やはり、男関係作って、旦那よりいい男と繋がるのが、一番のダメージです。
    • good
    • 0

信用してくれない妻のいる家に帰るのも 嫌になります


それなりに頑張っていても
チャンと家事をして美味しい飯作って貰わないと
給料を家に入れる気もしません
子供が出来たからと
もっとめんどうみろ
やさしくしろ
家事を手伝え
って 一日外で働いて居る人間に
お腹を突き出して家でゴロゴロしている人間の世話まで出来るかよ
誰の子供貴方の子よ
って しらねーし
おまえの中に稲野はおまえだけが知っているだけの子供
不信感って
このいそがしいのに家庭が面白くないのに
いられるかってーの
離婚出来ないって
金がなくなるから
寝転んでいて人の金を好きに使えないから
親元に帰れよ
旦那が信用出来ないなら
信用出来るおまえのお腹の父親のところで暮らせば
こっちだって信用していないんだからね
と 思っていますよ
男って 本当に自分のこだなんて思ってないしね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そもそも信用できないような事をしているのは夫の方じゃないですか?

子どもの入院が9ヶ月と長引いていたため産後3ヶ月から子どもが帰ってくるまでアルバイトを週3回ですがしながら毎日病院に通ってました。

ずっと家でゴロゴロしていたわけではないです。

ご飯に関しても不味い時は不味いというのですがあまり言われません。

食費などの生活費は夫のカードで払いますが自分の娯楽費は貯金から出しているためほとんどもらっていません。

子どもの面倒もほとんど私がみています。夫は夜のミルクを一回作る程度です。育児もそんなに強要していません。

信用されてないって悲しいですね。

お礼日時:2019/08/03 17:03

なんとなーく回答もあなたの御礼文も読ませていただきました。



私、男性ですが、何となく読んでて、

わたしの何が不満なのか??と聞いてなにもないと言われた。

話し合いの時にいつも逆の立場を考えてと言っている。

子供ができてから女ぐせが、、、、とか書いてますが、

なんとなーくですが、あなたは事後説教しかしてないようなきがします。

例えば子供ができて、女ぐせが悪くなった。こちらの件妊娠が発覚して、あなたは色々勉強したかもしれません。ネットで色々調べて子供の手当てや病院のこと、
それに対して旦那は、、、

何でわたしばかり子供の考えて!
と思ったことはありませんか?

妊娠にはホルモンバランスが崩れ、イライラすることがあります。

そんぐらいわかれよ!と口に出してなくても思ったことはありませんか?

お前も父親になるんだから勉強しろよ。ではなく、事前に一緒に勉強しようね。楽しみだね。嬉しいねと話しましたか?

話し合いの時にわたしの何がいけないの?逆の立場を考えてよ。とあなたが我慢の限界にくる前に事前に話し合いをしましたか?
あなたが好きなこと、嫌いなこと、嬉しいこと、悲しいこと、何回も何回も口にして伝える前に、何でわかってくれないの?と思ってませんか?

男は馬鹿だけど、あなたの事が大好きなら、そういう態度ってすごく敏感だと思います。

結婚してこれから死ぬまで居るんですよ?嫌なことに目を向けるよりも良いところを感謝して、

それでだめなら別れましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。ですがその度に次にそうならないように約束します。が、毎回破られます。

妊娠中も仰る通りです。私ばかりと思ってしまうところは多々ありました。
例えば両親学級に行った際陣痛の逃し方を助産師さんが話してる時に携帯をいじっていたりしました。注意しましたが他の旦那さんはメモをしながら聞いてる中本当に恥ずかしかったです。本人曰く自分には関係ないと行っていました。また、病院で陣痛と戦ってる中呑気に隣でLINEしてたのも腹立たしかったです。
ですが毎回の検診のときに車で一緒に来てくれていたのでそこは感謝してますしその旨は毎回伝えてました。

妊娠中はひよこクラブなど買ってきて読むように言いましたがまるで興味なし、勉強なんて一切していません。子どものことなんて二の次でした。

なんでわかってくれないの?
いつもそう思います。

そして最後にごめん、もうしない。俺はお前とずっと一緒にいたいと言われます。あーなんて嘘つきなんだろう、こう言えば済むと思ってるのかなと素直に受け取れなくなってしまいました。

良いところももちろんあります。ですが嫌なことが多すぎて向けられません。

お礼日時:2019/08/03 17:13

まだお若いのに毎日がお辛いでしょうね。



私も妊娠前後に夫に裏切られた事があります。

私はそこで自分も浮気をすると主人と同じになってしまうので、絶対にしませんでした。

結果、夫の家族もみんな私に同情して助けてくれました。

産後、その助けも借りて職場に復帰し、しっかりキャリアを積んで子供が小学生にあがる直前に離婚しました。

結果、とても幸せです。

あなたも今は辛いけど、時間をかけて作戦を練りましょう。
そうして気を紛らしている間に夫婦関係が修復出来たらそれでいいし、ダメなら自立できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫の実家に同居しているため義母とは仲が良く良く相談をします。

毎回とても親身に聞いてくれますが夫も義父も同じ親子なようで同じことで義母もよくもめたそうです。だからこそうちの男たちはそうだから遺伝なのねと言われます。

そうですね、
子どものためにも恥ずかしくない母親になります。

お礼日時:2019/08/03 17:25

不信感はなくなりません。


妻に仕返しされて辛い事?

不信感を消す事より仕返しを考えているのですから、この先も啀み合って行くんでしょう。
もしくは無関心になるか。
仮面夫婦で頑張りましょう。
    • good
    • 0

男です。



>どうすれば夫への不信感は無くなりますか?

⁇⁇

幾度となく嘘をつかれ女性関係で揉めているのに、不信感がなくなるわけない!

>夫が妻にされて辛いことはなんですか?

見限られることです。
無視されること。

この男は生半可な事では直りませんよ。
舐めてるんです。あなたのことも他の女性たちのことも人生も。

一つ提案です。
今までのことを水に流す代わりに、離婚届にサインしてハンを押してもらう。それをあなたが持っていて、いつでも提出できるようにしておく。当然親権の放棄も彼に書かせて、書面にしてあなたが持っておく。
出来ないとグダグダ言ってきたら、弁護士をつけて争う姿勢を見せる。(証拠は保存してありますよね)

あなたにそれだけの覚悟があることを彼にわからせるんです。

もう一度いいますが、あなたも他の女性たちのことも人生も舐めやがっているんです。
    • good
    • 3

まずは実家に相談。


夫は変わらないことを前提に考えた方が早いと思います。

結婚しようといったのは旦那から?
そうじゃないなら旦那は覚悟出来てなかったと思うよ。
旦那の家に同居になったのはなぜ?
大して稼ぎのない人なのかな。

>私も他に相手を見つけても良いですか?
ダメだと思う。
あなたも旦那ももう「親」なんだよ。
自分の親が二人とも不倫しているような家庭に育つ子供は不幸だよ。
相手がクズだからって、自分までクズになっちゃダメだよ。
他の相手を探したいなら、離婚してからね。
「人として正しい姿勢」を子供に見せられる母親になってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家も元々から夫に対して良い印象はなく、子どもに対してもあまり意欲的ではないというか…子どもに重い病気が見つかり心配はしているんですが少しコミュニケーションが上手く取れていません。

一応4年ほどお付き合いしてからの結婚です。付き合った当初からゆくゆくは結婚したいとずっと言われていました。結果的にできちゃった婚になってしまいましたが、

妊娠中から女性関係の問題がではじめ、籍は入れたくないと話しましたが結局諭され入籍しました。

金銭的に厳しいのもあります。
同居になったのは夫が外に出ることに抵抗があり私も働き始めたら外に出ようという約束で同居を始めました。
向こうの御両親も賃貸で借りるなら買ってしまえという考え方なのでしばらくは同居になってしまうけどると思います。

そうですね。ありがとうございます。子どもを不幸にすることは絶対にしたくないです。思いとどまれそうです。
まだまだ私も子どもでした。アドバイスを聴けて良かったです。

お礼日時:2019/07/29 11:30

どうしたら不信感が無くなるか。

それはご主人が浮気をしている以上は無理な話ですよね。しかしこういう男性は、あなたに不満があるわけではありません。むしろ家庭はしっかりと持って、きちんとした奥さんがいて満足しているからこそ安心して遊びに出かけるタイプじゃないかと思います。だからあくまでもあなたが一番大事なのでしょう。あなたが家庭を守ってくれるからこそ浮気する。女性にとっては非常に不条理ですよね。
ご主人が辛いこと、それは基盤である家庭がぐらついて無くなってしまう事でしょう。糸の切れた風船のようにあちこちさまよってしまうと思います。
でもあなたは離婚するつもりはないのですよね。ならば、例えばお子さんを連れて家出してしまったらどうですか?あなたから見捨てられる恐怖を味わったら良いのではと思います。そしてあなたも少しずつ自立の道を見つけて行く。離婚しないにしても、他に集中できるものがあれば少しは気が紛れるかもしれません。
あなたが浮気返しをしたら、本当に修復不可能になってしまい、お互いに恨みが募ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お恥ずかしい話できちゃった婚で私はまだ学生です。実家同士も近く現在夫の両親のお宅の居候になってます。家出と言っても実家以外は厳しいです、
実家に戻るというのも効果的ですか?

また子どもは先天性の疾患を抱えているため現実的に今は離婚は厳しい状態です。
ですが、自分も就職先ももう決まっているため自分と子供の生活の基盤が出来ると思います。

接する人が夫と子ども、義両親以外に
いないので他に集中ができません。
どうすれば気の紛れる方法が見つかりますか?

なぜ私ばかり辛い思いをしなければならないのですか?

正直周りからはもっと上行けたし勿体ないとずっと言われていました。まだほかの人生があるのではないかと思ってしまいます。

お礼日時:2019/07/28 23:26

お礼ありがとうございます。



男性は責められるのを嫌います。
寂しい、辛いなどの言葉を使って貴方の気持ちを伝えた方が責めるより効果的だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの何が不満なのかを聞いてと家事も育児も頑張ってるから不満はない、と言ってきます。
正直私に直しようがありません。

話し合いの時に寂しい、悲しい、不安、逆の立場を考えてといつも言っています。

お礼日時:2019/07/28 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A