プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画は
1雑誌もコミックスも買う
2コミックス中心だが、たまに雑誌も買う
3コミックスだけ買う
4雑誌だけ買う
のどれにあたりますか?

また、雑誌を買う方・買わない方はその理由を教えてくださるとうれしいです。

A 回答 (12件中1~10件)

アタシの場合は、いろいろですww

特に決まってはいません★
詳しく言えば、コミックスを買い、ほしいコミックスがでない月や
お金が余ったときなどに雑誌を買うといった感じです(・m・)
    • 0

私は、コミックだけ買います。

なんか、集めるのが楽しいので...。
    • 0

特定のマンガが載っている雑誌は購入していますが、殆どはコミック主体です。

少年向けでは「サンデーGX」しか買っていません。
青年向けは購入しなくなり、コミックスのみです。

ちなみに過去から購入したことがあるコミックスは8000冊を超えてます
(下手すると10000冊超えているかなあ?)
    • 0

3.コミックだけ買う派です。

雑誌を買わない理由は好きじゃない漫画までお金を出して読みたいとも思わないからです。
まとめ読みのほうが好きだし。
    • 0

5です。

どれにもあたらない。つまり、漫画好きだけど買わない…
近頃は、インターネットカフェに行けば、新しい漫画でもおいているから。買ったら、捨てるのがめんどくさいし!
    • 0

1 いくつかの決めた分だけコミックスを買います。

雑誌はときどき、とぎれとぎれに買います。

雑誌は出張などの時間潰しに買うだけです。
普段はまず買いません。ただ、買う頻度はそれなりに高いです。
    • 0

3です。

雑誌は立ち読みで済ませちゃいます^^;
    • 0

・今は、「3コミックスだけ買う」です

以前は、「1雑誌もコミックスも買う」でしたが、
 当時は9誌位購入していましたから、処理に困ったのと、引っ越しを機に、雑誌は購入しなくなり(それ以来雑誌は読んでいない)コミックスのみ購入する様になりました
 現在、コミックスの在庫は5000冊位あります、現在も増加中
    • 0

ざっくり分類するなら(1)でしょうか。

基本3作品以上読みたい作品が掲載されていればその雑誌は購入しています。現状定期出版されている物で週刊、隔週刊、月刊合わせて月50誌位、増刊等の臨時/不定期の物も含めると月60誌位購入しています。それ以外に読みたい掲載作品が3話未満の物で立ち読みで済ましているのが月10誌位有ります。

コミックスですが月にも因りますが平均して月30冊以上購入しています、しかも発売当日に新書で。これを止めるだけでお金が大分貯まると思うのですが自営業で土日も出掛けたりする余裕が無いので唯一のストレス解消になっていますのでなかなか止められません。

後は稀に全然読んでいない雑誌に好きな作家の作品が掲載されているのをコミックスが発売になって初めて知り、コミックだけ買う事もあります。なので(4)の雑誌だけ買う、と言うのはワタシ的には有り得ません。

コミックスは2年で3回位のペースで極力片付く様に古本屋に持って行きますが、その度大体1000冊単位で処分します。でもなぜか増えるペースの方が速くて困ってます。
    • 0

コミックのみです。

雑誌は買いません。コスト面の問題です。
俺の場合は、読みたい漫画が色々な雑誌に分散していますから><。
    • 0