アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。色々調べたのですが、解決策が見つからなかったので質問させてください。
質問内容は題名のとおりです・・・
色々あって、パソコンを2回ほどOSを再インストールしているのですが、今回再インストしたら、Windowsの終了オプション画面で、今まであった「スタンバイ」項目が消えてしまいました。
私的には、度々使う場面が多かったので少しショックでたまりません。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
↑こちらの上記の方法はやってみたのですが、項目3番の[アドバンスト パワー マネジメント サポート]というのがなく、削除するにも出来なくてこれ以降作業が進みません。

かといって下記の方をやっても、 ~~\Services \VxD \VPOWERD  の「VxD」がなくこれも進みません。

皆さんはこれで解決しているようですが、これ以外に解決策というものはあるのでしょうか??

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

• 0

>色々あって、パソコンを2回ほどOSを再インストールしているのですが

再インストール直後は、確かなかったように思います。
再起動、シャットダウン後に出現した記憶です。
    • 0

No.1です。

訂正します。
1.[スタート] ボタンをクリックしてプログラムからアクセサリ [コマンド プロンプト] を右クリックし、
[管理者として実行] をクリックします。
2.コマンド プロンプトで、powercfg /hibernate on と入力します。

この回答への補足

素早い回答ありがとうございます。
試しましたが、No2の方にも返答したとおり出来ませんでした。
なにか解決策等は他にないのでしょうか??・・・

• 0

スタンバイ項目が消えたというのはどういうことでしょうか?消えたのではなくクリックできないようにグレーっぽくなっているということでしょうか?もしそうでしたら、マイコンピュータのプロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャを開いて、インストールされていないドライバーをすべてインストールしてください。

たぶんスタンバイが使用できるようになるはずです。

この回答への補足

消えました!グレーなどにはならず項目自体が無いのです。。。

そういえば、この現象と同時に確かデスクトップの壁紙(プリインストールされている写真等)を変える設定も出来なくなりました。
これは何か関係があるのでしょうか??

• 0

Vsitaの場合ですが、XPで適用出来るか分かりませんが参考まで。

1.[スタート] ボタンをクリックして、[検索の開始] ボックスにコマンドと入力します。
[プログラム] の一覧の [コマンド プロンプト] を右クリックし、[管理者として実行] をクリックします。
2.コマンド プロンプトで、powercfg /hibernate on と入力します。

この回答への補足

上記をやってみたのですが、「システムは休止状態をサポートしていません」と表示されてしまいました。
やはりこれでは駄目なのでしょうか??

• 0

ドライバ類を正しくインストールしてないからでは?

• 0