プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上前だと思うのですが(そのあたりも定かでない)、
NHKで放送されたイギリスの政治ドラマの題名を知りたいのですが
宜しくお願いします。

制作はBBCで、夜の時間帯に2回に分けて放送されたと思います。
※確実ではない。

労働党(がモデル?)が政権を奪回し、首相が、国会へ向かうところ
から話が始まります。首相役の役者の風貌は、ポーランド連帯のワレサ議長
に似ていたような気がします。

ところが、彼が任命した大臣の一人に、女性か金銭のスキャンダルが
ある事が発覚し、新首相はいきなり窮地に立たされる。

と、ここまで録画しておいたビデオで見たのですが、その後、
誤って消してしまいました。

非常にアバウトな質問ですみませんが、心当たりのある方が
いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1995年ごろ放送された「野望の階段」ではないかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです。「野望の階段」で検索してみたら以下のようなサイトが
みつかりました。

http://www.saiin.net/~micawber/index.html

ただ、さすがに話の内容の記憶はだいぶ違っていたようです。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/02/24 23:39

ジェフリー・アーチャー原作の『めざせダウニング街10番』



でもNHKで放映されたかどうかはわかりません。『ケインとアベル』はNHKで放映されたような気がします。

ジェフリー・アーチャー自身も議員になって、スキャンダルが発覚してました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!