アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転での旅行は、不安なので電車を使って1泊2日の女一人旅行に行きたいと思っています。
電車での旅行なので、行ける場所が限られてくるとは思うのですが、どこかよいところがあれば教えていただけないでしょうか?
のんびりとした心地よい時間を過ごしたいと思っています。
お薦めの場所や、ホテルなどありましたら教えてください。
予算的にはあまり高くなくでお願いします。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



のんびり旅行ということで指宿をお勧めいたします。

ちょうど指宿・霧島のんびり切符というのがありますので、
行きに八代から球磨川沿いに人吉まで景色を楽しみ、
人吉からは「しんぺい」で日本3大車窓等を体験し、
観光特急「はやとの風」でのんびり鹿児島に向かいます。

鹿児島中央駅で指宿枕崎線に乗り換え指宿へ。

指宿で1泊、のんびり疲れを取ったあとは
新幹線ですぱっと帰宅。

行きの途中も温泉地が多く、良い所も多いのですが
次回以降にガマンになっちゃいます。

「しんぺい」は移動の途中が楽しいという珍しい列車です。
一度経験してみることをお勧めいたします。

以上ご参考になりましたら。

参考URL:http://www.jrkyushu.co.jp/TripApp?LISTID=517&PCC …
    • good
    • 1

のんびり、の列車の旅なら、各駅停車。

6時間以内で考えると、の案です。
 4月10日までは、青春18きっぷが使え、5日分で11500円です。運賃を安くして、食事にまわす、でどうでしようか。時期外れや、時間がかかり過ぎるなら、新幹線や特急を利用して下さい。

北は無いので、東へ行けば、
 小京都の津和野。途中、山口も小京都。日本一の鍾乳洞の秋吉台も観光圏内。湯田温泉がある(ただし、温泉の風情は薄い)。
 あるいは、広島や日本三景の一つ宮島。
南なら、
 女性に一番人気の湯布院。5時間程度です。特急を利用するのなら、「ゆふいんの森」が大人気。
 あるいは、熊本。新幹線利用になりますが、鹿児島も。
西なら、
 唐津から、唐津経由で、松浦鉄道に乗り、佐世保のハウステンボスへ。1日乗車券を買えば、松浦鉄道の部分は1000円程度。まちがいなく、ノンビリ走ってくれます。

 運賃はかかりますが、変化球で、別府へ特急で行き、四国の八幡浜へフェリーでノンビリ渡り、松山の道後温泉、というのもありかと。
 松山からは、フェリーなどで広島にでれば、新幹線も利用できます(もちろん、逆コースも有)。

北もありました。
 パスポートをお持ちなら、高速艇利用で(私は、飛行機が怖いので)、韓国も考えられては。
    • good
    • 2

尾道及び「しまなみ海道」


 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/megu …
 http://www.go-shimanami.jp/
  レンタサイクルで海風に吹かれながら「のんびり」と
 お泊りは島の民宿で 瀬戸内の新鮮な魚介類を
    • good
    • 1

 四国の高知県など、いかがですか?


 博多から新幹線のぞみ号などで約2時間で岡山駅です。岡山駅から在来線の特急「南風号」高知方面行きに乗り換えて、瀬戸大橋を渡って四国に入り、猪鼻峠を越え、小歩危・大歩危渓谷などの険しい四国山地を抜け、高知駅まで岡山駅から約2時間半の合計4時間半ほどでJR高知駅に着きます。
JR四国;http://www.jr-shikoku.co.jp
 高知は、太平洋の海の幸、四国山地の山の幸、清流の川の幸、高知県内18の酒蔵で造られるおいしい日本酒とおいしいものがいっぱいです。
土佐の食;http://www.attaka.or.jp/tosa_shoku/
土佐の日本酒;http://www.kbiz.or.jp/kumiai/sake/
 あなたが20歳以上で、1泊2日なら、高知市中心部追手筋周辺ではしご酒を楽しむのもいいですよ。高知では、初対面の知らない人でも、喫茶店や居酒屋、路面電車やバスの中などで隣席になったら、気軽にちょっと挨拶して話をして全くOKです。その隣席になった地元の人を頼っていろいろ聞くと、頼られたその地元の人はうれしくなって親切に教えてくれる人が大半ですよ。高知では初対面でも気にせずに何でも聞きましょう。
 1軒目は以下のような、オープンな地元の人が集まるお店がお奨めです。
ひろめ市場;http://www.hirome.co.jp
葉牡丹;http://www.habotan.jp
赤のれん;http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/2030/
遊友楽笑;http://gourmet.yahoo.co.jp/0006035953/
二十一亭(要予約);http://gourmet.yahoo.co.jp/0006047139/0008309732 …
十市屋;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/toichiya.html
安兵衛;http://www.zukan.co.jp/men-mu/yasube.html
とんちゃん;http://www.zukan.co.jp/iza-bar-mu/ton-chan.html
うつぼ屋;http://utsuboya.com
 1軒目でたまたま隣席となった地元の人に、「何がおいしいか?」「何を注文したらいいか?」「どうやって食べるの?」・・・など聞きながら飲むといいですよ。そして、2軒目以降どのお店がいいかも教えてもらうといいですよ。追手筋周辺に居酒屋や屋台、スナック、ラウンジ、クラブ、メンズなどたくさんあります。以下などもお奨めです。
喰人;http://www.kuijin.com
羅一華;http://www.ynj.jp/night/s/112/
桜塾;http://www.ynj.jp/night/s/86/
リゼ;http://www.ynj.jp/night/s/131/
ナウ;http://www.ynj.jp/night/s/74/
ボラボラ;http://www.ynj.jp/night/s/52/
アレイド;http://www.ynj.jp/night/s/32/
たんた;http://www.ynj.jp/night/s/64/
高知県社交飲食業衛星同業組合;http://www.kochi-shakou.org
 高知では、女性が一人で深夜まではしご酒しても、別に変な目で見られない、自由で安心な街です。物価は若干高めですが、適当に入っても最初にお金を決めれば、ぼったくりなどまずない安心な街です。高知では男性がして恥ずかしくない事は、女性がしてもOKって感じです。
 土曜の深夜まで飲んでメンズなら朝まで安く飲めますし、マンガ喫茶などで仮眠すれば、日曜日日の出ころから追手筋で日曜市が始まります。日曜市を見て朝帰りする、高知0泊2日はしご酒朝帰りの旅も、日常と異なりいいですよ。
日曜市;http://www.city.kochi.kochi.jp/deeps/15/1502/gai …
 それとも、高知県太平洋岸のリゾートでのんびりや、山間部の秘境の宿などもいいですが、アクセスが悪いところが多いので予約時によく確認してください。そんな秘境の宿は1泊2日ではちょっと短いと思います。
 以下なども参考にしてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4406149.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4400356.html ANO.12
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4693987.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4365543.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4218788.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4194105.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4267128.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4787950.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4187373.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4186994.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!