プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方Cubase4初心者です。困っています。
オーディオインターフェース(RolandのUA-4FX)のデバイス設定でVSTオーディオシステムの設定まではできました。
ここで、内蔵スピーカから音を鳴らしたいのですがうまく設定できません。
PCはMacでOSXです。
よろしければ御教授お願いします

A 回答 (1件)

外付けのサウンドデバイスを使っているなら、Cubaseの出力もそっちへ行っちゃいます。

よってスピーカーも外付けにするしかないんですけど…逃げ道としては、UA-4FXのサウンド出力をMacのLine inにつなぎ、Macの方では参考URLで紹介されているソフトを使えば鳴らせるかも知れません。ただし、Cubaseとこれが共存できるかは解りません。

一番無難なのは、やはり外付けスピーカーを用意することですね。

参考URL:http://alectrope.ddo.jp/mt/archives/2005/04/21/m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!