dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

mspaintは線を引いて、その上に線を重ねても同じ色です。
フリーラインで思い切り線を引きまくると塗りつぶしと同じように同じ色になってしまいます。

しかし、はじめは色が薄く、その上に線を重ねると少し色が濃くなり、もっと重ねると色が濃くなる・・・
というようなことをやりたいのですが、そのようなフリーラインを描けるフリーソフトってないですか?

A 回答 (3件)

gimpでできると思います。


ペイントとは比べものにならないくらい高性能なのは間違いありません。
    • good
    • 0

半透明水彩的な彩色処理ならPainterを代表に


いろんなペイントソフトで普通に用意されている機能です。
フリーソフト等でも、めずらしくはありません。
しぃペインターあたりだとどうだったっけ?

一般的にはペンタブレットの筆圧機能と連携して
筆圧で濃くなる設定のペンや
筆圧で太く描かれる設定のペンとかと組み合わせられたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。
gimpが一番使いやすかったのでそれをベスト回答に選ばせてもらいました。

お礼日時:2009/03/27 23:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!