アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS10.3.9のMacminiをいただいたので使い慣れたOperaを入れて使っているのですが
これまでメインで使っていたPowerMac G5 OS10.4.1に入れているOpera
9.6では(9.5の時も)すべてのタブが戻るボタンで戻れていたのですが、今回入れた9.5では
戻れないタブが結構多く、特にGoogle検索してページを開くとすべて戻る
ボタンがグレーアウトになってそこに戻れなく、そのページじゃないなと
戻ろうとすると戻れなくてイライラしています。

G5が修理のためアップルのサービスに送っているのでそちらの設定も見る事が出来ません。

仕事でショートカットは慣れているのでその都度コマンドWでタブを閉じて
戻っているのですが、G5で常に戻るボタンで戻ることに慣れているので
何とか設定でならないものかと試してみましたが改善されません。
改善法もかなり検索してみましたが、これといった項目も検索できませんでした。
Firefox2にTab Historyも入れてみましたが不安定ですので出来ればOperaを
使いたいのですが、この解決方はあるのでしょうか。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

ではおそらく10.3.9のみかそれ以前で起こる問題のようですね。



是非バグ報告してみてくれませんか?
その際はバグが発生する具体的な URL (google で構いませんので) も書いてあげてください。

http://d.hatena.ne.jp/saiton/20070917/1190028495
http://jp.opera.com/support/bugs/wizard/
↑バグ報告ウィザードのほうは現在落ちてますね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

取りあえずバグ報告はさせていただきました。
試しにシイラを入れてみたらシイラでは戻るボタンが消えませんが
頻繁にシイラ自体が落ちてしまいます。
Safariもすぐに落ちるので10.3.9自体が問題があるのでしょうかね。

Macminiはメモリも256MBで遅いのにもってきて裏蓋も大きなヘラで
こじ開けてメモリ交換しないといけなかったり使い勝手があまり良くないですね。

お礼日時:2009/03/30 10:00

基本的な質問で返して申し訳ありませんが、新しいタブで開いているわけではないんでよね?



戻るボタンが消えるのは新しいタブで開いたときのみです。それ以外はちゃんと戻れます。少くとも僕自身は上のような問題に遭遇したことはありません。と言っても10.3.9は使ったことがないので断定はできないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

G5 Tigerでは9.27、9.50、9.60いずれもどの状態でも戻るボタンが消える事はないんです。
Firefox、シイラも入れてますがすべてどんなリンクに飛んでも戻るボタンは消えません。
すべてGoogleをホームに検索からスタートをパターンにしており検索結果の
ページからもう一度戻って違うページに行こうと思うと戻るボタンが消えているので
その都度キーボードのショートカットで戻っているのですが、リンクによっては
戻るボタンが表示されていているので押すと一度空白ページになり
キーボードのショートカットでやっと前のページに戻ることもあります。

この「教えて」内のコンテンツなどはすべてボタンで戻れますが、参照URLなどで
違うリンクに飛ぶと戻るボタンが消えてしまいます。
10.3.9環境ではこれが普通なんでしょうか。ブラウザはG3時代から色々
使ってきましたが戻るボタンが消えるのは今回が初めてなので戸惑っています。

お礼日時:2009/03/26 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!