プロが教えるわが家の防犯対策術!

アップルメニューのコントロールパネルのインターネットを開こうとするとエラーが出て開けません。解決方法知っている方は教えてください。

A 回答 (2件)

質問するのでしたら、もうちょっと具体的な内容を書くべきではありませんか?

例えば自分の環境(機種、OSのバージョン、一般/専用回線、モデム/TA...)
やエラーメッセージが出るなら、そのメッセージ内容。
メッセージが出ないなら、どのような状況になるのか。

あなたの質問内容では、答えようがないと思います。
    • 0

エラーの内容が、

「インターネット設定機能拡張エラー -32766が起きました。操作を続行できません。」
と出るのなら、以下の方法を試して下さい。

「システムフォルダ」の「機能拡張」から"Internet Config Extension"ファイルを削除する。

原因は、
Netscape Communicatorなどを導入すると「Internet Config Extension」が自動的に導入
されてしまう。これは「インターネット」の英語版の機能拡張書類であり、日本語版と英語版が混在することで上記のようなエラーとなってしまう。
からだそうです。

この回答への補足

早速お答えして頂きましてどうもありがとうございました。
エラーの内容は、「インターネット設定機能拡張エラー -50が起きました。操作を続行できません。」と出ます。
残念ながら教えて頂いた方法では解決できませんでした。
ちなみに、MacOSは8.5.1でiMacで内臓モデムを使用しています。インターネットの接続は問題なくできているのですが、コントロールパネルの「インターネット」を開くことだけができません。

• 0