プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
この度、

部屋を引っ越す予定です。
しかし、元彼が鍵を返してくれず
内鍵を簡易でつけようと思っています。
賃貸マンションのため、穴を開けず簡単な方法で考えています。

おすすめの商品伺いたいです。
緊急で怖い気持ちになっています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.e-bouhan.com/shohin01/010001.html

こういう製品が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
危険なことなので値段は関係ないと思うのですが、
もう少し安いのがあれば嬉しいと考えています。
参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2009/03/26 13:35

鍵穴を交換するのが筋です。

管理者に伝えて鍵穴を交換しないとなりません。
内鍵では外出時には施錠できませんから、留守の時には無意味です。
建物に管理用のマスターキーが設定されている場合は、数週間かかりますから、その場合は代替シリンダーをつけてもらうとか。
 各錠前メーカーの持っている各地域のサービス代行店にお問い合わせされたらよいでしょう。--各メーカーに問い合わせたら近隣のお店を紹介してくれる。

 
    • good
    • 0

近く引っ越すが、それまでの間・・・ってことでしょうか。


で、内鍵って、室内から閉めるものってことでしょうか?
でも、あなたはその間ずーっと家にいるのでしょうか? そういう場合、一番怖いのは、留守中に上がり込まれることだと思います。むしろ、在宅中なら、すでにチェーンとか付いてませんか?

まあ、本来であれば、大家の許可がないと勝手に鍵(シリンダー)を変えたり、できません。ましてや、この期に及んで高いのは嫌ってことのようなので、シリンダー交換なども無理かも。

ともかく、大家に緊急だから、シリンダーを替えたいと相談してください。で、替えたものから合鍵を渡さなければいけません。


交換などとなると、まずは今付いてる錠の型式を確認しないといけません。

ネットで買うなら、一番シェアが大きいMIWAだと、3000円程度でも買えますので、下手な部品買うより、この方が安い。交換はドライバーがあればできるレベルです。ドライバーなければ、100均でも売ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!