アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、あるメーカーのファンデーションを使っています。
先日、顔色が悪く見えると言われました…
薄付きなので気に入っていたのですが、色があっていないようです。
ただ3色しか無く、その中でも濃いのを使っています。

みなさんがお使いになってみて、そこそこカバー力があって、
薄付きのファンデーションってありました?
あまりハッキリと化粧してる!ってのが苦手なんです…
よかったら教えて下さい。
あと、顔色をよく見せるメーク方法なども知りたいです。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

とりあえず@cosmeというサイトに行ってみてください。

コスメに関するいろいろな口コミが書いてあって役立ちますよ。
私がおすすめなのはキオラのパウダーファンデです。厚塗りには見えないのに下地と一緒につけるとそこそこのカバー力があります。素肌がキレイな感じに見えます。そして、テカりにくいところが気に入ってます。そりゃ時間がたてばテカりますけど、私が試したものの中ではダントツでした。真夏に猛ダッシュした後でも友達に「顔テカってないね」と言われたくらいです。デパートには置いておらず、化粧品専門店に置いてあります。
    • 0

こんにちは。

カバー力があるとなると、パウダーよりは、やはりリキッド、クリーム系になると思います。『リキッドとかだと厚塗りに・・・』って思う方は結構いると思いますが、上手く塗りさえすれば、結構キレイに仕上がりますよ。
塗り方とかは、やはり店員さんにアドバイスしてもらうのが一番だと思います。

顔色を良く見せるには、ファンデーションの前にコントロールカラーを塗るのが良いと思います。下地やコントロールカラーで肌を整えておけば、ファンデーションは薄めに塗ってもキレイに仕上がると思いますよ。
    • 0