アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザ上でWebページからファイル名をクリックしたときに、ブラウザ上で勝手に開くものと、ダウンロード画面が出てきて、開くか保存か選べるものがあると思うのですが、どこで識別しているのでしょうか。
ファイルをダウンロードできるようにしたいのですが、勝手にブラウザで表示されて、ファイルダウンロードのポップアップが表示されずにこまっています。
エクセルファイルでやっているのですが、ファイルによって、勝手にブラウザで開くものと、ファイルのダウンロード画面が出るものがあるのですが、エクセルファイルの中に何か識別子のようなものを持っているのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

A 回答 (1件)

>ファイルをダウンロードできるようにしたい


 とりあえず、
1)エクスプローラ の [ツール(T)] - [フォルダ オプション(O)]、または、[コントロール パネル] から [フォルダ オプション] ダイアログを開く。
2)[ファイルの種類] タブ - [登録されているファイルの種類(T)] から [XLS Microsoft Excel ワークシート] を選択し、[詳細設定(V)] で [ファイルの種類の編集] ダイアログ を開く。
3)[ダウンロード後に開く確認をする(O)] の チェックボックス を オン にし、[OK] - [閉じる] してみられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!