プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

窓の杜やベクターなどで、zipファイルをダウンロードしている途中に、目的のファイルではない事に気が付き、ダウンロードをキャンセルする場合がありますが、この途中までダウンロードしたファイルはどこに行ってしまっているのでしょうか?

環境
OS:Windows XP SP2
ブラウザ:インターネットエクスプローラー6
ファイルを保存しようと思った場所:USBメモリ

ご存知の方、ご教示ください。

A 回答 (2件)

はじめまして



通常は自動的に削除されます。
しかし場合によって残骸が残っていることがあります。
残っているとしたら、インターネットオプション→全般タブ→インターネット一時ファイルの設定をクリックし、ファイルの表示をクリックしたところにもろもろの一覧が表示されます。
探したいときは日付順に並び替えて、当たってみるのがやりやすいと思います。

探すとしても、あまり期待しないで探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一時ファイルを見ても無いはずです。
残骸が妙な場所に延々残っていたら嫌だなぁ、と思っていましたので、質問させていただいた次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 21:56

普通はキャンセルした段階で削除されてると思いますけど。


残ってるとしてもブラウザのキャッシュだけでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、一時ファイルを見ても無いはずです。
残骸が妙な場所に延々残っていたら嫌だなぁ、と思っていましたので、質問させていただいた次第です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!