アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで、保存したい画像を右クリックして「名前を付けて画像を保存」で今まで保存することができていたのですが、少し前から「名前を付けて画像を保存」を押してフォルダが開かれると「場所が利用できません」っていうタイトルのページが出てくるようになって右クリックからの画像保存が一切できなくなってしまいました。

どうしたらまたできるようになるでしょうか?ちなみにPCのカメラで撮った写真は保存できます。下に書いたのがフォルダが開いたときにでるページの文です。フォルダ名らしきものは伏せてます。

(おそらくフォルダ名)は利用できません。このPC上の場所を指している場合は、デバイスやドライブが接続されているか、またはディスクが挿入されているかを確認してから、やり直してくださ い。ネットワーク上の場所を指している場合は、ネットワークやインターネットに接続しているかどうかを確認してから、やり直してください。それでもその場所が見つからない場合は、その場所が移動または削除されている可能性があります。

私が何かやってしまったのかもしれませんが改善の仕方がわからないので回答お願いします。

A 回答 (2件)

最近のパソコンはフォルダーごとにアクセスできるの設定されています。

あなたの場合保存できるところはマイドキュメント内です。

Windows7の場合は
絶対パスでは
C:\Users\[あなたのデスクトップ名]\Documents
です。
    • 0

場所が利用できませんというメッセージは、その場所が存在しないことによるメッセージです。

名前をつけて保存をするときに、フォルダを再選択すれば、保存できるようになります
    • 3