プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ExcelでF4を押せばセルを絶対参照に変えられますが、複数のセルを同時に絶対参照に変える方法を教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは!


一例ですが・・・
Ctrlキーを押しながら、範囲指定(飛び飛びでも構いません)した後に
F4キーを押してみてください。
これでOKかと思います。m(__)m
    • good
    • 0

>行のみ列のみ絶対参照、ということも可能なのでしょうか?


ヘルプで、ConvertFormulaメソッドを確認してください。
    • good
    • 0

マクロはどうでしょうか。



Sub tes1()
  Dim c As Range
  For Each c In Selection
    With c
      If .HasFormula Then
        .Formula = Application.ConvertFormula(.Formula, xlA1, , xlAbsolute)
      End If
    End With
  Next
End Sub
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
行のみ列のみ絶対参照、ということも可能なのでしょうか?

お礼日時:2009/03/27 07:49

No.1です!


たびたびごめんなさい!
簡単に考えすぎていたかも知れません・・・
先ほどの回答は読み流してください。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
大変参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/27 07:50

計算式でって事かな?



選択した状態でF4押せばそうなりますけど

たとえば計算式全体を数式バー上で選択した状態でF4押すとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A