アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在,発売されているオムニバス系のアルバムの中で、初級者「初心者よりは、進んでるつもり」でも弾けそうな、曲、教えてくださいな。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私が持っている<IMAGE>のピアノ曲集のなかでは、エンニオ・モリコーネの<愛を奏でて>は良く弾きます。序奏がちょっと忙しいですが、後は簡単です。しゃれたハーモニーがなかなか良いですよ。暗譜しました。同じく加古 隆の<パリは燃えているか>や、<たそがれのワルツ>もそう難しくないと思います。クラシック系なら<スティル・エコー>というアルバムも、ピアノ曲集としてでておりますが、割合に簡単なものが多いです。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのcd,家にあったのできいてみました。良い曲ばかりで、なやみそうです。イマージュは、この手の曲集の中では秀作だと思います。t○○○は、、、、悪口はやめましょう。<たそがれのワルツ>はちょっと分からなかったので後で調べてみます。有り難うございました。

あ、あとアンドレ・ギャニオンの、「めぐりあい」「溢れる愛の中でも」などなど

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どの曲も良さそうで迷いますが、教えていただいた曲、弾いてみます。

ジョージ・ウィストン。

SENS。
あとは久石譲のsummer
    • 0
この回答へのお礼

<summer>弾いた事、あります。いいですよねー。ジョージ・ウィンストン、素敵だけれど、弾けるかしら?<summer>を聞くと<菊次郎の夏>おもいだします。

リチャード・クレーダーマンの「渚のアデリーヌ」なんかとてもきれいですよ。

私は超初心者で、かなり練習しましたが、まだ完全には弾けません。
しかし、そこそこ弾け、かなりいい感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速、お答え頂いて、ありがとうございます。クレイダーマンって曲もいいですが、タイトルも綺麗ですよね。