プロが教えるわが家の防犯対策術!

勿論、持って生まれた性格や家庭環境も影響するでしょうが得てしてそのように思います。

やはり、容姿が綺麗だったり可愛い女性は小さい時から自分自身のことをよく知っていてそのように言葉使い・所作も振舞うし、当然周りからもそういう目で見られて大切にちやほや?されて育ってきているでしょうから。

では、そうでない女性は性格は悪いかというと、勿論一概にそうとは限らないけれどまあ頑張ってもそれなりという感じでしょうか・・・それに対し、元々美人の女性の内面から表れたさりげなく無理の無い自然な所作とは根本的に違うように思いますし。

結論的に、やはり美人は容姿もそして性格も所作も美しいので全てにおいて得(徳)をしていると思われるのですね。如何でしょうか・・・?

A 回答 (12件中11~12件)

気にし過ぎなような気がします。

確かに美人で可愛い人は性格いい人もいますが、そうでない人もいます。

私の同級生だった子はスタイルもよく色白で清楚な感じのきれいな子でした。本人は結構目立つのに、その子の周りの友達は地味でどちらかというとダサイといわれるタイプの子ばっかりだったので、一度だけ聞いたことがあります。

返ってきた返事は、『地味でダサイ子と一緒にいれば私は引き立つし、こんな子とも仲良くしてあげる優しい子なんだな~って見えるでしょ?』

正直これを聞いて怖いと思いました。一緒にいる地味な子たちはそんなことを思われてるとも知らずに一緒にいるんですよ。

卒業して何年もたって、たまたま見かけた時彼女はかなりきれいになっていましたが、やっぱり隣にいた友達は地味でした。

変わってないな~と思いました。

美人は得をすることはありますよね。でも、そうでない人でも明るく振る舞っていれば別に普通だと思いますよ。
私の周りはいろんな子がいますが、みんな自分を作らずにいるから男性からも職場の先輩たちからも可愛がられているので、いろんな得していると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに女王様的な美人の例ですね。
やはり普通人?の暮らしや感情は分からないみたいですね(一生)。

美人薄命。

美人は3日で飽きる。

そういう言葉が存在する以上、すべてにおいて得とはいえないでしょうね。

私が出会った美人は、たいてい性格悪かったですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。