【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なぜ、パチンコは賭博じゃないのか分かりません。誰か分かる人が居たら教えてください。

A 回答 (5件)

日本には「合法な賭博」と「違法な賭博」があります。


競馬や競輪は「合法な賭博」です。
パチンコは表面的にはゲームに見せていますが実質的には賭博です。
でもストレートに換金しないのでグレーゾーンになり
ある程度の規制を受け入れることで黙認されています。

政治献金規正法のがれのために企業献金が政治団体経由に迂回されても
収支報告書に記載していれば、よほどのことが無い限り摘発されないのに似てます。
    • good
    • 0

パチンコ・スロットはあくまで景品にしか交換していません。


客はお金を使い、玉・メダルで景品に交換します。

交換した景品を買い取ってくれるお店があります、買い取って貰って初めてお金を手にします。パチンコ屋と名目上は交換所は別会社になっています。だからといって、他のパチンコ屋の景品交換所に持って行くと交換出来ないのですよ。。。グレーと言えばグレーですかね。

結局は質屋で、物を渡し⇒お金を受け取ると同じ発想と考えられています。
    • good
    • 0

ちょっと面白いサイトを見つけたので、読んでみて下さい。


http://dentotsu.jp.land.to/pachinko.html
    • good
    • 0

ま、業界と警察の癒着としか言いようが無いですね。

    • good
    • 0

ただのゲームです。


ゲームで遊んで、球やメダルが出てきます。
それの景品としてお菓子やアクセサリーと交換できます。
その景品として、訳の分からない景品なども出されています。
パチンコ屋さんは、それだけです。換金はしません。
だから賭博じゃないんです。

すぐ近くにその訳の分からない景品を「買い取る」窓口があるんですよねぇ。
一応、パチンコ屋さんとは別会社と言うことになっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報