アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで使っていたバッファローのHD-HES640U2を
新調したパソコン(OSはXP)のUSBに繋いでみたら認識はされるが(電源ランプが付く)
マイコンピューターにアイコンがでないのでデバイスマネージャーで確認しようと思い
使おうとクリックしたらそのままOSがフリーズしてしまいます
OSがフリーズするのでなにもできなく困ってます
HDDは別のパソコンでは正常に動きました
どうすれば正常に認識するんでしょうか?

A 回答 (3件)

「もしかすると」ですが、PC本体のUSBコントローラとの相性かもしれません。


ある種(VIA製だったかな)のチップセット搭載のUSBコントローラはハードウェア的不具合が発生すると聞いたことがあります。詳細はちょっと分かりませんが...

もしお使いのPCの拡張スロットに空きがあるならば、USBポート増設ボードなどを取り付けてみてはいかがでしょうか?
そう高くはありません。例えば↓
http://www.iodata.jp/product/interface/usb/usb2- …

この回答への補足

調べてみたところMSIのX58チップセットと言うものみたいです
高価なものでもないみたいなので購入して付けてみたいと思います
回答ありがとうございました

補足日時:2009/03/28 19:14
    • good
    • 0

USB接続なら特別なドライバーは必要ないと思いますが、たぶん外付けHDDが起動ドライブと認識されているのが原因と思われます。



PCを立ち上げたあとで外付けHDDをONにしてみてはどうですか試してみてください。

バッファローのHD-HES640U2の同様な現象についての書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012953/#8781937
参考にしてみてください。

参考URL:http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012953/#8781937

この回答への補足

回答ありがとうございます
立ち上げた後しばらくしてHDDの電源をONに
しましたがフリーズしてしまいた

補足日時:2009/03/28 19:10
    • good
    • 0

バッファローのHD-HES640U2用についていたCD-ROMのなかにあるドライバーをインストールしましたか?再度インストール試みてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます
公式HPで最新ドライバをいれましたが
変わらずフリーズしてしまいます

補足日時:2009/03/28 19:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!