アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP再インストール後ネットワークアダプタが認識されずインターネットに接続できなくなってしまいました。

再インストールする前はインターネットに接続できていたので、物理的にはつながっていると思うのですが、どのようなすれば復元するでしょうか。

デバイスマネージャからアダプタをいったん削除し再起動したのですが、それでもだめでした。

ご存じの方がいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>どのようなすれば復元するでしょうか。

復元は無理だと思います。
あなたのPCが自作かメーカー物かによって回答が違います。

大手有名メーカーものの場合。
添付のリカバリーCDなどを使わず、XPのインストールCDを使ってのインストールだと、ネットワークアダプタのドライバーが正しく適用されていないと思われます。その場合はお使いのメーカーHPより該当の機種のネットワークアダプタ用のドライバーをダウンロードし、インストールしてください。
HPにドライバーがない場合、素直にリカバリーCDもしくは、HDD内のリカバリー領域のデータを使ってリカバリーしてください。

自作PCもしくはショップオリジナルPC(結局自作と同じですが)の場合。ネットワークアダプタのドライバーの入ったCDを一緒にもらってるはずです。もしくはマザーボードのドライバーCDの中にドライバーがある場合もあります。そのドライバーをインストールしましょう。
ネットワークアダプタも、マザーボードに搭載されているものも多いはずです。

また、ネットワークカードを別購入で、PCに取り付けたものである場合、メーカーによっては、ドライバーをインストールする場合、カードを取り付ける前にドライバーをインストールするように指示されていることがあります。(I/ODATA など)
その場合は、いったんカードを取り外しドライバーをインストールした後にカードを取り付ける作業を行い認識させます。

こういった内容がよく理解できない場合、素直に購入したショップにアドバイスをもらいましょう。
    • 0

ネットワークアダプタのドライバをインストールして下さい。

インストールすべきドライバが不明な場合、機種を明記して下さい。
    • 0