プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ダイソーでUSBハブを購入しましたが、認識しません。調べてみると、どうやら、ドライバーが無いみたいなのです。普通はUSBに差し込めば自動で認識するのでしょうが。どこかで、このドライバーを入手できないでしょうか。4個のUSB差込口があるものです。教えて下さい

A 回答 (4件)

それってこれでっか?


値段もケッコウビミョ~、本物のハブより怖ぇ~??
色々クレイムつけて返品、これが最善の選択???
今はUSB2が500円以下でカエルる時代なのだぁ~~、ヘタコイタァ~~~

見つけた!ダイソーUSBハブ
http://futaminokonko.blog102.fc2.com/blog-entry- …
ダイソーでとうとう見つけました4口USBハブ 315円!
思わず購入しようかと思いましたがそこはダイソー製品一応調べてみたら・・・
おーい!今時USB1,1とはあまりにも酷すぎる危うく購入する所だった 危ない危ない
    • good
    • 1

パソコンパーツをダイソーなんかで買ってはいけませんよ。

百円でしょ。いくらなんでも4個も差し込み口があるUSBハブは百円で出来るはずがない。とにかく中国製は駄目です。安物買いの銭失いです。USBハブにドライバーなど要りませんよ。デタラメの証拠です。
    • good
    • 0

特別なことが無い限り、ドライバーは必要ないと思います。


ドライバーが無いとご質問者様が判断した要因はどのようなことからでしょうか?

とりあえずは一度買ったお店にレシートとともに持って行き交換してみられてはいかがでしょうか?
安く売っていると言うことは製品管理や2級品を安く仕入れている場合も多いと思われますので。
    • good
    • 0

> 調べてみると、どうやら、ドライバーが無いみたいなのです



取扱説明がパッケージにあると思いますが、そこに何か書いてありませんか?
又は製造元が載っていればそこを検索するとか、型番で検索して見るとか。
まっ、ダイソーでしょう!?
ハズレ品かも知れませんね。
私も以前ヘッドホンを買いましたが、片方から音が出ませんでした。
結局イヤーパッド(スポンジ)を外してボロボロになっていたTEACのヘッドホンへ付けたらサイズが合ってラッキーでしたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!