アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP時代の古いウェブカメラ、状態は良い。メーカからWin7のドライバーは提供しない。そうすると、どうしようもないですね。

A 回答 (4件)

私も同じ経験をしました。

XP時代のWebカメラがVista以上に対応していませんでした。

IODATAのものでしたが、weaカメラのチップメーカーがVista以降のドライバーを提供しないままなくなってしまっていました。

Webカメラは100万画素程度なら秋葉原などでは500円位であり、買ったことがあります。BUFFALOの型落ち品で、パッケージがwin8に対応していないとかだったかも知れません。
    • good
    • 1

vistaには使えるというのを手持ちしていてwin7にインストールしたら大した問題なくつかえてます。


ただ、カメラのスイッチを操作してもうまくいかずプログラムの立ち上げでオンになります。
(スイッチの接触不良てきなものかも)
    • good
    • 0

接続がUSBなら、XPモード上で動作するのではないでしょうか。


http://www.nikkei.com/article/DGXZZO11031890U0A7 …
    • good
    • 0

今現在、Windwos7はお持ちではないのでしょうか?



お持ちではなかった場合でも、周りにはたくさんおられると思いますので、
一度差して認識するかどうか見てみてはいかがでしょうか。

正式にサポートするかしないかという問題と、
見れる見られないとは別問題だと思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!