プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows98が入っているパソコンを使っています。
買い換えたいと思うのですが、今不景気でパソコンに回すお金がありません。

Windows98でもサクサクと動いて、快適なブラウザはありますか?
いろいろ見て回ったのですが、Windows98ではダウンロードするブラウザがさえ無いので、困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の使っているブラウザは


SeaMonkey 1.1.4 http://www.seamonkey-project.org/start/
Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; en-US; rv:1.8.1.6) Gecko/20070802 SeaMonkey/1.1.4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速ダウンロードしてみます。

お礼日時:2009/09/09 01:27

Windows98ではなく、フリーで利用できるPuppyLinuxを使えば


Linux用のFLASH10が利用できます。

http://openlab.jp/puppylinux/
PuppyLinuxはWindows98世代のPCでも軽快に動くことを想定し
最新の技術で、現在も改良されつづけているLinuxディストリビューションです。

123MBytesのCDイメージをダウンロードして、CD-Rに書き込むだけで準備は終わり
(PCがCD起動できるようになっているのを前提として)
HDD上のOSに影響を与えること無く、CD起動で動作します。

Linuxでは、ほぼすべての機能が、個別に第三者が選択して利用できます。
そのため、何種類ものディストリビューターから提供されていますが
PuppyLinuxやDam's Small Linux等は古いPCを想定して
重くなる機能を省いて、最新の技術、最新のセキュリティ対応を備えつつ
古いPCでも軽快に動くように構成されています。

ただ、FLASH10によって、最新の動画圧縮技術を使った
高画質映像の再生ができるようになるとは言っても
単純にCPU性能が追いつかなければ、正常な再生ができない場合はあります。

Windows98でなければならないケースの多くは
当時のソフトを使うためですから、それらがLinux用で代替できれば
HDDにPuppyを導入して、さらにいろんなソフトを追加することもできます。

またWindows98SE末期の1GHz程度のPCであれば
Xubuntuのような、より主流に近い軽量Linuxを選べるかもしれません。

Linuxの弱みの一つに、多用なグラフィックチップに標準対応しているかわりに
Windowsで専用ドライバーを導入した場合に比べると
グラフィック性能が低いことがあるというものがあります。

Linux用のメーカー製ドライバーはnVidiaやATIが出していますが
Windows98世代のGPUであれば、nVidiaしか
Linux用ドライバーが供給されていないかもしれません。
またこのドライバーは導入方法を調べて、自分で導入する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Linuxにすると、いろんな利点があるんですね。

お礼日時:2009/09/09 01:26

マルチ?参考に。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5272732.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 01:25

一応、Operaがあります。


http://www.opera.com/

あと、Flash Player が必要なサイトが多いですが、
Flash のバージョンが 9.0.28.0 を最後に、Flash Player は
Windows98に対応しなくなりました。

最後の Flash Player の Opera 用は、
flashplayer9r28_win.exe
というファイル名です。これで google 等で検索すれば、
入手できると思いますので、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はOperaはインストールしてみたのですが、起動すると強制終了になってしまってダメでした。

お礼日時:2009/09/09 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!