アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

Photoshop CS3 Extendedのアカデミックパッケージをオークションで売りたいと思っています。
既に使用済みで、シリアルナンバーの登録も行っています。
最近、Adobe CS4のDesignPremiumを購入し、その中にPhotoshop CS4も付属しています。

そのため、Photoshop CS3 Extendedのアカデミックパッケージは必要な
くなりました。

どうすればオークションで売っても問題ないでしょうか?
すみませんが、教えてください。

A 回答 (2件)

普通に「アカデミック版ユーザー登録済み、ジャンク扱い、ユーザー登録不可」で出品すれば売れますよ。

ご承知のように、インストールして使えるかどうかは疑問ですから、必ず「ノークレーム/ノーリターン」を強調し、名義変更も不可能という点も明記しておいてください。
私のような収集マニアが値段によって、買いたたいていきます。
実は私は使える使えないは問わずで、レーベルがきれいで箱や取り説がそろっていれば購入する人間で、もちろんインストールはしないので、シリアル番号なども不要という種類のマニアです。
ジャストシステムの大地2とか、アルダス(Adobeのものは持っていた)のパースエーシオンとか、珍品ソフトを入手しましたし、最近ではもう絶対入手できないと思った、コンフリクトキャッチャー最終版を300円で買えました、今EGBRIDGEの最終版を探しているところです。
値段的には、私のようなマニアは少ないので、かなり買い叩かれることは覚悟してください。
売買自体はライセンスとは無関係で、買った人がどうするかはわかりませんけど、私のように全バージョン揃えて飾るという趣味もありかなと、待っております、ただしWindows版は入手したので、Mac版なら買います。
    • 0

どうやっても問題です。

参考URLを見てもらえば分かりますが、Adobeのアカデミック版は「製品の転売および譲渡はできません」となってますから。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/kb/cs/7/cs_7448_ …
    • 0