アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macintosh上でFlashアニメを制作し、movファイルに書き出しを行いました。
windowsユーザの友人に送ったところ、quicktimeは起動するが、真っ黒な画面になってしまい、映像が表示されないということでした。
友人の話ではエラーメッセージも出ず、バージョンも最新のものを使っているということです。
保存する際のデータ形式はquicktime4.0形式です。

原因など、ご存じの方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

mov形式にしなくてもFLASHの形式でそのままWindowsでも見れると思いますよ。

WEBにアップすればどんな機種でも見れる型ですから、そのままWindowsで開けるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

いろいろ調べてみましたら、jpeg形式の画像を張り込んでいる場合に
チェックしなければならない項目があり、そのチェックが外れていた
ために起こったことのようでした。

flash形式は考えたのですが、htmlに張り込むのが面倒なのと、友人が
初心者でプラグインを入れていないため、mov形式を使いました。