プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1男子です。
中学に入学した頃からある中3女子に好意を寄せていました。
そして最近告白しました。しかし、振られてしまいました。
でも仕方がないと思います。彼女は受験真っ最中でしたし、一回も話したことがなかったのだから・・・。
↑に似ている質問は何度もしました。
でもやっぱり、諦めきれない。ある人は、告白がキッカケで気になるようになって、付き合うというパターンも有り得るかもしれませんが‥
と回答してくれました。

彼女のことはもう忘れたいんですけど忘れられない。
これ以上付きまとうと未練がましい行動になる。

やっぱ諦めるべきなのでしょうが、諦めきれない。
もう頭の中がぐちゃぐちゃなんです。

僕はどうすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

あまりしつこいとストーカー扱いされるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
未練がましい行動は避けたいと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/01 14:14

それが恋というものです


誰もが通る道です
苦しいかもしれないけど今はその現実と戦うしかない

ちなみに私は一度振られた人に5年後にもう一度告白して付き合って結婚しました。忘れようとして別のひとと付き合ったがやっぱり忘れられなくて・・
待つことが良いのかスッパリ諦めることが良いのかそれはケースバイケースなのでなんとも言えないが・・

恋愛って難しいね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、難しいですね。。。
誰もがこの想いを乗り越えて成長してるんですね。

僕も、一応時の流れに乗ってみようと思います。
諦められたら、諦めて、諦めきれなかったら、何年後かにもう1度告白してみようと思います^^回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/04/01 14:17

垂直思考を休ませて


水平思考を採用して
多様な視点・
視覚から考えてみれば、
何かしら、方法が見つかるでしょう。

水平思考・垂直思考の違いは
調べればわかります。

この回答への補足

調べました!!!!!!!


■水平思考と垂直思考■


1つは、「水平思考」というのがあります。

これは、どういうことかというと、「連想ゲーム的に色んなことを考えていく」ということ。

これが「水平思考」です。

具体的に言うと、「お茶は緑」、「緑は森」、「森は静か」、「静かで森林浴」・・・。

こんな風に広げていく。これが「水平思考」です。

連想ゲーム的に広げていきます。

広げる。

これがポイントですね。

広げる発想。

ダーっと広げていく。

広げていくことで、アッという気づきが生まれます。



2つ目が、水平に対して、今度は、「垂直思考」といいます。

垂直ね。

これは、さっきみたいにダーっと広げていくのではなしに、

なぜ、なぜ、なぜと「なぜ」を繰り返しながら、掘り下げていく。

「なぜ」を繰り返しながら、深く掘り下げる。

その時のポイントは、「なぜ」です。

トヨタなんかでやっている「なぜ」を5回。

お茶の場合、連想ゲームだと、
「お茶は緑」、「緑は葉っぱ」、「葉っぱは植物」、「植物は木」、「木は森」、「森は森林浴」、「森林浴はリラックス」・・・こんな話だったでしょう。

これを「垂直思考」でいくと、「お茶は緑」、ここまでは一緒ですね。

「緑はなぜ?」です。

光合成する。

「光合成はなぜ?」。

太陽の光を浴びる。

光を浴びることによって、葉の中の作用を起こす。

それは、「なぜ?」と、ダーっと広げて、深く掘っていく。

「水平思考」というのは、広げる発想です。

そうすると、広げることで「色んな気づきがあった」「こんな気づきがあった」。

「垂直思考」というのは、深く掘り下げていく発想。

掘り下げることで「こんなことあった」

ところが、ただ単に、こんなことではなく考える場合と比べると、

広げて、掘り下げるから発想、気づきの広がりが全然違うわけです。

こんなことも・・・こんなことも・・・こんなこともあった・・・というものが発見できるので、

↑こういうのですね!!!!!!!

補足日時:2009/04/01 14:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか難しいけど、調べてわかるようにします!

回答ありがとうございました^^^^^^

お礼日時:2009/04/01 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!