アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の集金で、相手方に電話で在宅を確認してから集金に行きたいのですが、
住所と家は分かっていますが、電話番号が分かりません。
住所から相手の電話番号を知る方法はないでしょうか?
いつ行っても居ないお客様がいて困っています。居なければ集金に行くだけ時間の無駄なので、
電話で在宅を確認してから行きたいと思います。

残念ながらドアにメモを挟んでおいても折り返し連絡をしてくれない人なので困っています。

A 回答 (4件)

合法的なら104で確認です。


もしくはご近所の電話帳などを借りてしまうというのもありです。

でもそもそも貴方の会社に電話番号が控えられてないのであれば電話番号がわかって掛けたところでどこで調べたのかという話になる。

支払いが滞ってるからだけでは話がこじれます。
個人ですよね?法人でなく。

最近は法律がうるさいですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

>貴方の会社に電話番号が控えられてないのであれば電話番号がわかって
>掛けたところでどこで調べたのかという話になる。
会社としての取引ですので、電話番号は分かっていたのですが、バカな前任者がその書類を全部無くしてしまい、
電話番号が分からず困っています。
相手方に聞きたいところですが、『書類を無くしたので教えて下さい』などとは信用を失うので聞けず困っています・・・。

お礼日時:2009/04/01 09:00

順序が変ではないですか?



お客様に個人情報を紛失した事をまず謝罪してから
再度電話番号をお客様から聞く事ですね

それ以外の方法での個人情報取得は後々トラブルとなるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>お客様に個人情報を紛失した事をまず謝罪してから
>再度電話番号をお客様から聞く事ですね
はい、ごもっともなご指摘ですが、聞くに聞けない諸事情が有る事もご理解下さい。

お礼日時:2009/04/05 07:00

エンジェルラインと言うサービスはどうでしょう?



昔は専用端末でモデム通信をしてサービスを利用していましたが
今はネットでお手軽に出来そうですね。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/angel/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度NTTに聞いてみます。

お礼日時:2009/04/05 06:59

単に調べたいのであれば、104で住所と、電話番号の登録者氏名の


フルネームで教えてくれるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

104で聞いたのですが、業界の特徴として名前が分かっているのは奥さんの方ですが、電話番号の登録者はご主人の名前が殆どなので調べる事が出来ませんでした。ですが、他の方法で何とか調べる事が出来ました。

お礼日時:2009/04/05 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!