アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健康にはなんら問題はないのですが
朝起きてから1時間ほどしてから便意が来ます
これから用意をしよう、家を出ようって時になると来ます
朝起きてすぐに来てくれると楽なんですが
どうすれば朝起きてすぐに来てくれるんでしょう?
1時間早く起きろってのは勘弁してください

A 回答 (5件)

 こんにちは。


時間ではなく、出かけようとすると多少緊張感が高まって、
便意が来るんではないですかねぇ。
もしくは、起きてから腸が活発に動き出すまでの
両方が影響していると思われます。
朝起きてすぐに水を飲んで腸の運動を促すのが良いかと思いますが、
それでもやっぱり出かける前にトイレに行きたくなるかもしれませんねぇ。

この回答への補足

自分なりには朝、腸が起きるのが遅いからだと思うのです
1時間動き回ってようやく腸が活動しだしたみたいな感じで

水飲むのですか
それだと朝から小便ばかり追われそうですけど
やってみます

補足日時:2009/04/01 13:56
    • good
    • 0

補足をありがとうございます。


他の補足も読ませていただきましたが、
どれもこれもイヤなら、一番イヤ度が低いのを
選ぶしかないですよ。もしかすると今の1時間を
我慢するのが一番かもしれませんね。
それにもうこちらではなく消化器系か心療内科で
ご相談されたほうが良い気がしますね。

この回答への補足

医者は一番ヤダ

補足日時:2009/04/01 14:48
    • good
    • 0

私は、朝起きてすぐに、コーヒーを飲まないと目がさめないので、起きてすぐに冷たいコーヒーを飲みますが、飲んですぐに便意がきます。


逆に飲まないと、強固な便秘になります。

この回答への補足

冷水一気飲みします

補足日時:2009/04/01 14:00
    • good
    • 0

>1時間早く起きろってのは勘弁してください


それなら下剤飲んだら。一回で済めばいいけど。
それって、食事取ってからなの?それともコーヒーなどの飲料すら飲まずにでかけるってこと?ここのところをはっきりとしてくれませんかね。食事を取ってからであるなら取らなければいい。取るなら会社近くまたは車内で。あるいは、一時間と決めて会社に着くように調整する。

この回答への補足

毎日下剤は…
健康には問題ないので薬には頼りたくないです
食事は毎朝きちんと取っています
食べたから刺激されて出てるような感じではないです
朝はものすごくおなかが減っているので食事の時間を変えるのはちょっと無理です

補足日時:2009/04/01 13:54
    • good
    • 0

便意の時間を自在にはできないでしょうが・・・、


一般的に言われている便意促進効果のあることを
試してみてはいかがですか。早まるかもしれませんよね。
起きぬけにコップ一杯の水を飲み干すとか、下腹部を「の」
の字になぞってマッサージとか。
あとあれって結構精神的なのもあるから、「今日も面倒な
時間にくるかも・・・」と思い込んでるのも良くないんじゃ
ないでしょうか。

この回答への補足

精神的なものだと思うんですが
来ると思うななんて思えないし
もう思ってることになるし

補足日時:2009/04/01 13:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!